2019 はてなダイアリーから移行しました

きみとぼく

昨年後半にいつのまにか発表されていたライムベリーの歌モノ新曲。
MC2人のラップは後半から、メインがひかるんのヴォーカルという
彼女達の曲ではいままでになかったもの。
イントロから裏でながれるエレクトロがせつなキレイでキラキラで、
ちょっと悲しい歌詞も含めてきゅんきゅんしてしまう。
そんな、そんな気持ちが、甘酸っぱい寂しいけれどどこか懐かしくて
魅力的な気持ちがいまや全てただの悲しさに変わってしまった。


2/26、アイドル界に走った衝撃。
公式HPにて、今後の体制について発表、一方的に結果の報告のみ。
ひめとひかるんに加えてイーチケも契約終了。
みりと新メンバーにて3/1からライブ、ってこんなんだれが納得できんの?
なんか前回の活動休止中にもいざこざあったけどそん時とやり方一緒?
その後時間をおいて契約を解除された3人からのメッセージ。
ひめが痛々しい。
ラップに命をかけると宣言した16歳の夢も希望も奪った突然の通告。
もう芸能活動はしない、って書いてあった部分はどうもそのあと修正が入ったのか、
当面は動けない、的なニュアンスに変わっていた、ようなのは具体的にもう
次の動きがあるのかもしれない。
そして、今日もはや新体制でのライブ披露。
新メンバー2人とみりで新曲2曲のみのライブ。
アンコールに「もう歌える曲がない」と言葉につまるみり、おいおいイーチケ曲全お蔵入り?
俺はそんなに去年のアイドル楽曲対象でインディ2位だった「イルマティック」はすごいと思ってない
(まああの賞自体がべるはちゃん抜いちゃったので価値なくなったし「17歳」トップにしてるようじゃ。。)
けどさ、「ヘイブラ」は?「ILD」は?「ROD」のハードは?「マジックパーティ」「SMCZTK」
「タイコ」もうライブでやらないとかどんな損失だと思ってんの??
これってもうライムベリー名乗る必要なくない?
顔の見えない運営が何を目的に動いたのか全然わからない。
みりは「ライムベリー」を無くしたくなかった、だから迷いの中で悲痛な結論を出した。
何を言われるかという恐怖の中で盟友を捨てて新しいメンバーと練習をしていた。
おれほんと今日マーズいかなくてよかった、べるはちゃんの新体制ライブとかぶってて助かった。
ネットでもいわれているように、説明をみりにさせる運営はありえない。
みりを残すことで批判を逃れようとしているとしか思えない。
で、得られるものは何??誰がうれしいんだ??


音楽関係ないもう一つの悲報。
俺とカミさんがファンでもあった後藤ひろき騎手が自殺。
最近競馬はほとんどやってなかったけど、俺はG1かならず後藤買うぐらいだったし、
何より歳が1学年上なんだよね、親近感があって。
普通に前夜までネット更新してて週末に乗鞍もあったというのに
誰もが信じられないっていうのがほんとになんかあったんじゃないの?
って思ってしまうよ。
ごっちゃん、どうしたん?なんでこんなことなったん??


世の中いろいろと辛いこと悲しいことが多くてたまんないって思うときがある。
でも、生きてる俺達は後ろ向いて悲しみに浸ってばかりいる時間はないんだよな。
前に行かないと。


ライムベリー事件のその一方で、べるはちゃんからは最高に満足感あるかたちで
2人の初期メンが抜けました。
卒業じゃなくて離脱だ、っていってたけど、もういいです、卒業です。
よく最後までやりきったって感じする、辞めるメンバーは勿論、残るメンバーも
そしてヲタちゃん達もね。
この気が狂ったような11日間、毎回圧倒的な熱量がフロアに溢れていた。
そしてじゅりが「スッキリ」って言うぐらいにやりきった感じで送り出せた。
ゆーゆもほんとに最後までいい顔してたな。
卒業証書を二人に渡す、というのが最終日のステージで行われたんだけど、
その後ステージを去る田中Dが長い、深いお辞儀、そしてちょっと泣きそうになってたよね。
ライムベリーのファンには悪いけど、俺はこっちの人間でほんと良かった。
この中で一緒に走り、最後を見届けられることのありがたさったら。
まあ今日の新体制4人でどうしても熱量が下がっていたのでこれからがまた楽しみです。


べるはちゃんと走り続けていたのとわりかし仕事が忙しいのとで全然はてだは
更新できてないよ。
今日の分もいつかけるかわからないけど、ほんとうは思い出をしっかり書き留めて
おきたいんだけど、そのうちね、できればね。
3月もいろいろあるんだけどまあ適度にがんばるます。