2019 はてなダイアリーから移行しました

PLAYBACK

えび待望の新作アルバムから11曲目。
切なげな儚げなメロディの良さをあまりひねらずに使ってて
あんまりえびっぽくない。
っていうのが一番いいと思える曲でした。


ついでなんで書いておくけど、世間での評価とは正反対で俺はこのアルバム
まったくダメでした。
松隈曲も「アンドゥ」と比べたらほんと適当で薄っぺらくて。
年末の大傑作「UTU」の次は今年はえびからかなーなんて思ってたんで
はっきり言って落胆激しいです。
なんなんだろうね、いろいろおもしろいことやろうのすべった感というか。
あとはコレを傑作だっていう人はきっと「UTU」聞いてないんだろうなって思う。
あれ聞いてたらこんな凡作恥ずかしくて聞いてるなんていえないでしょう。
あー、いいっすよ、単なる感性の違いだから、すいませんね口が悪くて。
Mステ決定はおめでとうです。


この時期にびっくりなんですがフジ第一弾出ました。
いつもの夜中ではなく昼の11時発表ってのもなんかあったのかね。
で、フーファイ、石鹸、りんご、ハピマン、えーっと。
今何年か知ってる?2015年ですよ、大丈夫??
FKAツイグス、セロってのはいいと思います。
こういうのが絶対必要、もっとあげていかないと。
あとはOMAMはいいよ。
しかしさ、このメンツで史上最高とかすげえとか言ってる人達ってどうなんだ。
もう音楽で新しいものを感じる力失っちゃったの?
こういうのも含めてさ、俺もうフジいいかなって思ってきたんだよね。
ちょうど今のメインの仕事のイベントがフジにかぶったってのもあり。
それを必死で調整するほどの魅力を今のフジが出せるのか??


一方で第2弾でロータスの追加発表があったグリーンルーム
だいぶスルー気味だったけど結構いいかもしんない。
あのフジを見た後だとこっちのほうが断然だな。
近いしロータスの日は行こうと思います。
早割りチケット発表されてんだけど今一日券買えねーよ。
2日券買っちゃうか?


非常階段の映画を作るべくクラウドファウンディングやるそうです。
前回のべるはちゃんで懲りてはいるんだけど、いずこねこ映画では
やらなくて寂しかったのもあって迷い中。
監督がどうも好みじゃないんよね。
ただライブに行きたいっていうのが大きいんだけど、招待あるのは
結構な額なのよね、もうちょい考えようかな。


つーわけで久々のdays更新でした。