2019 はてなダイアリーから移行しました

Yeti

カナダのエレクトロミュージシャン、ダンスナイスのソロプロジェクト 
カリブー名義の1作目のアルバム(2005年)の1曲目。
前のめりなシンセエレクトロをポップにダンスに作り上げてて
すんなり入り込みやすい仕上がりとなっております。
2月のホステス初日ベルセバ前、なんですが、これだけ観にいくか、どうするか
今迷っているところ。


昨年のラウパ2日目、出てくるなり流血、そのまま迫真のステージを
繰り広げたホウンテッドの単独来日が決定です。
正直それまでそんなに注目していなかったわけですが、
あんなステージを見せられたら好きになってしまう。
つうわけで行かないと、なんだけど、さすがに平日クアトロは売り切れねえ
だろうと今は待つ状態。


ぺしあさんがメジャー第1弾ミニアルバムのための攻勢ですんごい
週末ライブを仕掛けてきてるんですが、ちょっとさすがについていけねえなあって感じ。
青シュンのゼップ前みたいな無意味な頑張り感みたいの出てきて辛いっす。
青シュンは当時メジャーじゃなかったと思うけど、ぺしあみたいな本格音楽で
勝負するためのグループがこんな見苦しい真似しなきゃいけないの?って感じ。
そもそも一日4ライブとかさ、メンバー大丈夫なのかよ。
こないだの年末ももなりちゃん倒れちゃったのに。
先行公開された楽曲含めて、いろんな意味で心配です。


それも含めて今週の土曜日、どうしようか迷ってる。
ブリッツの甲子園が午前早い時間から21時まであって、
午前中からPSSの出るイベントとペシアのイベント、
午後の昼あたりにペシアのサンシャシンがあって、
ペシアちゃんは更にその後、夜のブリッツ前に横浜でも
一公演ある模様ですが、俺はブリッツ行ってたとして
どのタイミングで抜けてべるはちゃんタワレコインストア行くのか、
ってのがべるはちゃん時間がわかんなくまだ未定。
つっか直前まで予定ださないのやめろよな、大物気分かよ。


昨日(ってか今朝)完全にスルーしてdaysうpったけど、
今日本でイスラム人質の件を見ないことにするのってものすごいことだと思う。
自国民が殺されるってのに自己責任だとかアイコラだとか、信じられない。
いや、前にもあったんだ、信じられなくなんて全然ない。
本当に最低な奴らが一杯いる。
ついったーでいつもと変わらずくだらないことばっかりつぶやいてる人よ、
そういうのは平時にやろう、今はだめだ、俺は軽蔑するよ、本気で。
自分の空間に政治的なものを入れたくない、ってのは分かるし勝手にすればいい。
ツイッターは世界に開かれている。
この状況で平常運転のつぶやきを続けることははっきり悪だ。
だからなんだ俺はどうすんだばか、わかんねえよ。
じゃ、お前も一緒じゃねえかって言うやついるかも知れないけど、それは違うよ。