2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 函館 かもめ

函館 函館 らーめんかもめ
・はこだてらーめん 塩 580


函館到着し札幌行き電車を待つ間にまず1店目。
13時過ぎ入店で先客3、後からも3人入ってきた。
店はカウンターだけでちっさくて海産物の匂いが充満。
たてつけ古くて寒い、地元の市場の人が昔からなじみでやってるって感じ。
ラーメンも勢いでつくっちゃうような感じでしたが以外に化調がうまく
なじんで最後はおいしいかもと思いました。
ほんとは半チャーハンのセットを頼んだつもりなんだけど、
おじ(い)さん聞き取れなかったのかラーメンのみ、だったけど
愛想はとても良かった。
グレイとか有名人の色紙がちょこちょこあったよ。