2019 はてなダイアリーから移行しました

マシンソング

最近べるはちゃん界隈でもよく名前を聞くおやほろの定番曲?なのかな。
始めたてで練習してるみたいなリズムのドラムとチューニング失敗したみたいに
ノイジーでへろへろしたギターの上に抑制の効いたエモーションのこもった
2人のメンバーの歌がたまらなくぐっと来ますね。
ライブ見てないからなんともだけど、映像的には非常に好きな感じの
ステージングでもあり、これははやいとこ実際に体験したい。
眠れない夜にふらっと気になっていたグループのつべ映像を観て
それからハマッてしまうこともあるかもね。


ぺしあワンマンで発表になりましたが、ファンクラブ準備室が
いつまでたってもファンクラブに昇格しないということはまだ1000人に
達してない筈のぺしあさんがメジャーデビューだそうです。
嬉しいか、なあ。
今更なんだよっていうね。
ひろみつはメジャーでもかわらないでやっていく、というんだけど、
名刺がわりとなるミニアルバムの曲のデキが非常に辛い感じ。
説明臭い序盤とか曲中のコールとかいるか〜?
まあ慣れの問題かもしれんがね。


なかなか全貌が明らかにならなかったべるはちゃんの2ndアルバムが
発売日を目の前にしてやっと詳細明らかに。
なんと全17曲。
「ヒバリの空など」発表済みで未音源化の曲はすべて収録した上に
更に5曲の未公開曲。
「スターライトソロー」が一曲目っていうのでまた上がる、
すごいねえ、この時点でもう今年のベストアルバム確定でいいかも。


来年3月ジャックス来日決定。
今そこまで観たいってわけじゃないけど、まあ行ってもいいかな。
多分オール公演ではないと思うのと、ハコが最近できてまだ行ってない
豊洲ピットなんですね。
対バンつうか前座になんかいいの呼んで。


残念な話題。
めるものオリメン、ゆみこが休養から回復せず、そのまま脱退。
結局一度も戻ることができないままでしたね。
ファンも本人も辛いだろうなあ。
何があったかわからんけれど、あの全然カワイクないところ
俺は結構好きだったよ。