2019 はてなダイアリーから移行しました

Fever

ブラックキーズの新作から4曲目。
耳に残るキーボードのフレーズがサビを色づけてキャッチーな
できあがりとなっております。
全体的に同じような曲になってしまうので、こういう感じで
色づけしないとな、というお手本みたいな感じですかね。
我ながらまったく愛のない評だとは思いますが、一応来年のライブには
行くつもりです。


30代のラストライブ、と意気込んでいった木曜のべるはちゃんイベント。
凶事は調子づいている時に起こるというのは世の常なのか、いつも以上の
テンションで突っ走るライブのど真ん中での初期メン2名の脱退発表。
ゆーゆはねえ、まあ人気ないし別方向目指してもそんなに違和感なかったんだ。
それでも晴天の霹靂だったゆーゆの発表の隣にいるじゅりは、
今回のお目付け役なんだとばかり思ってた。
で、話し出したのが「わたしも〜」、頭凍ったね。
今一番いいとこじゃん、って思うけど、これが変えられないのがこの業界。
あんなお通夜みたいなべるはちゃんライブ現場初めて体験したよ。
まだ、まだね、まだ良かった、みずほじゃなくてまだ良かった。
でも、今はみずほが心配だ、ほんとに。
俺が今のうちに接触すべきなのはやめていく2人ではなくてみずほなのかもしれない。
バカでキモくていいんですよ。


そんなわけでついに40代に突入しました。
確かに最近確信を持って生きているというか、あまり惑うことは
少なくなってきているような気がするね。
30代は結婚に始まったんだけど、にも関わらず本当に楽しく様々な経験をして
ほとんどやりたいことやりつくしたんじゃないかってぐらい自分のために
生きてきた気がするので、これからはもう少し人のために生きよう、
すくなくともそう宣言しようって今年に入ってから思ってました。
まずは妻のため、後は家族のため、とかね、まだうまくできてないけど。


今年の年末年始が山形出張になったこともあって先週末は松阪に帰省しました。
金曜の夜に帰って、まあ日曜の朝には出てきちゃったんだけど。
もしかしたらイナカにも仕事はあるのかもしれないけど、やっぱなんもねえなあ
って思いました。
都会にはなんでもあるなあ、って。
金かかるから大変だけど、刺激がつまってるなあって。
刺激いらなくなってからだな、引っ込むとしても。
でも冷たい冬の空気で冴えた夜空はすごいきれいでした。
まああれだな、死ぬのはあっちがいいな。


北海道予定なんでいけませんが12/26にエイジアでゴマちゃんの
ダンスミュージックプロジェクトが初ライブをするそうです。
フジで夜中にピラミッドでやってたのがソロのダンスセットだったみたいだけど
それの延長とかなのかなー。
ディジとDJ、ってのとは違う形?っておもうともうなんだか想像つかないが
だから面白そうだね。
今年全然みれてないけど楽しみにしてます。


あー、そうだ、12/8はダレルが殺されてから10年目でした。
別のライブいってたんだけど、夜はずっとパンテラを聞いたよ。
10年たっても、っていうかカウボーイとかヴァルガーの曲は20年以上前に
なるんだけど、全然色褪せないね。
現代ヘヴィミュージックにぽんとおいてもなんの遜色もない。
ダレルにはゆっくり眠っていて欲しいけど、そろそろフィルとヴィニーは
仲直りをしてパンテラを復興させてほしいところである。


もう今日だけど明日は昼仕事、間に合えばぺしあワンマン、からの
夜仕事で朝まで、の予定。