2019 はてなダイアリーから移行しました

@JAM EXPO@横アリ

@JAM EXPO 2014
@横浜アリーナ


家出てアリーナまでドアツードアで30分はマジ楽。
でふらふら入場してから思い出した、酒売ってねえ、再入場禁止。
ほんとクソイベ、なくなれ早く。


FRUITPOCHETTE
久々観た、勢い系。


山口活性学園
メドレー形式、すごい盛り上がってた。
「プロペラ」いいね、久々聴けて良かった。


セトリ
1.IDREAM
2.カーニバル
3.長州SEVEN
4.夢で逢えたら
5.プロペラ


けみお&アミーガチュ
なんなんだ、新党かとおもったら男も出てきてびびった。
変な振り付けでゲロゲロって歌ってた。


・乙女新党
6人になったんですね、JCメンバーを加えたようです。
相変わらずみなさん相当かわいいです。
ピンクがあざとい系なのがわかりました。
曲がつまんねええ。


・Cheeky Parade
ストロベリーステージでかい。
そんな大舞台でもそこそこ堂々とやってました。
さすがメジャー。


BELLRING少女ハート
その後にこの超デカイステージでべるはちゃんとかマジウケル。
スクリーンに「BELLRING少女ハート」出て、ホントに出た、って思った。
最前エリア以外に客がいたとは到底思えないが
大舞台をメンバーもヲタちゃんも満喫した感じでした。
音ちっさかったのマジで大失態、アレじゃ知らない人にわかってもらえない。
セトリは良かったと思います。
「エッジ」の最後のサークル史上最大のヤツができて
一杯こけてました、俺もこけた危なかった、面白かった。
そんな状態だったんでステージ前にメンバーが来てたのわかったけど
あやのちゃんがリフトされてるのは知らなかった。
ま、楽しかったっすよ。


セトリ
1.Starlight Sorrow
2.サーカス&恋愛相談
3.the Edge of Goodbye


ひめキュンフルーツ缶
相変わらずメジャー後ロック路線を中心に。
インディー曲中盤にやってすごい盛り上がってた。
まだわからんかね??


ひろしまMAPLE★S
移動中に通り過ぎようとして金髪の子が気になったのと
曲が良かったのとで2曲ぐらい観ました。
目の前に山活の子が2人でいたな、オレンジと紫。


・GEM
やってほしい曲は一つも聴けず。
メジャー感、やねえ、曲がつまらんくなってるよ。


JKT48
なんか一杯出てきて「あいたかった」とかやり始めたからすぐ出た。
一杯盛り上がられておられましたけれども。


PASSPO☆
こっちも最近の曲についていけないんだけど
「Let It Go」やった、よね?
あいぽんってなんかすっごくキレイになってるような。


LinQ
相当久々に観た。
センターの髪があまり長くない子が気になりました。
最後のほうしか観てないけどちょっと気にかかる曲だった。


BELLRING少女ハート
ブルーベリーステージ、これぐらいの方がしっくりくるな。
メンバー色のスカーフを首に巻いて、グラサンと背中に浮き輪を
つけての登場、いいねアタマおかしいね。
「わーx3」からの長すぎる絶叫、からの「キャンディ」ブチ上げ、
「ゆーらり」のメロウサイケをかました後は、プログレッシブに「クリムゾン」、
最後「ワイド」祭りで浮き輪使っての客席サーフィンでした。
サーフィン入ってあやのちゃんうまく客に任せて漂ってるのに
じゅり暴れるからすぐ落ちたw
大して人は多くなかったけどこれはこれでらしいライブ。
ただまあ2ライブとも新規取り込むには弱かったかなあ。
ヲタちゃん達とメンバーが楽しいってとこまで、の今回でした。


セトリ
1.World World World
2.c.a.n.d.y.
3.yOUらり
4.Crimson Horizon
5.WIDE MIND


・青SHUN学園
かれんちゃんいねえし。
「君がくれた〜」久々で後ろで観てたのが真ん中飛び込んじゃった。
で、「開放」、いやー楽しいよね、確かに。


ゆるめるモ!
べるはちゃんもそうだけどいかんせん時間が短いと魅力が伝わりにくいよね。
「逃げろ」イイ曲だ。


・プラニ
なんかと「P2M」、そして新曲をステージの後方に近いとこから観ました。
まあまた明日観るからな。
ステージ前方は気合い入った元研究員らしき人一杯。


lyrical school
ウイステージ大入りでわず。
俺はあまり高まらず、最後の「BND」だけのってきました。


PASSPO☆
途中「プリティライ」聞こえててそこからじゃストロベリーまで間に合わなかった。
残念と思って指定席で座って観てたら最期「少女飛行」来ました。
これはいいよね、ほんと軽いけど、それでいい、ちょっとしたせつなさを含んでいるのを
気にしない振りをしてどっかワクワクするとこに飛んでいくんだ。
ぽ☆に求めてるのってそういうとこなんだよな。
あいぽんほんとキレイ。


東京女子流
そのまま大ステージを座ったまま観賞。
カッコ良くなりましたね、って前からだって言われそうだけど。
3曲ぐらい、あんま知らん曲観て次移動したけど、今これマジで俺いけるかも。
メンバーもJKなってだいぶ大人びてきて安心できるようになってきたしね。


AeLL.
たしか解散するんですよね。
なんかそのせいか空気が熱かったです。


・いずこねこ
ラストじゃないけどラストってことなのにブルーベリー3/4ぐらいかな埋まったの。
ただこっちも熱かったのは熱かった。
4曲、茉里ちゃんからの感謝の口上入り曲、そして最後にいずこミックスを
みんなで超気合い入れて。
白いウェディングドレス系の衣装、その想いはわからなかったけど、
大きな拍手に茉里ちゃん久しぶりに泣いてた。
にゃんコールかかったけど時間的に無理ぽ、で終了。
まあこの後映画イベント行けばいいんでしょ?
しかも茉里ちゃん自体は俺明日もライブ観れるしね。


Negicco
帰り通りすがりにオレンジステージでのライブを流し見。
すいませんね、ちょっと早く帰りたくて。
ストロベリーでのステージが朝の15分だけとかその後がこんな通りすがりの
ステージとか主催者ねぎ舐めてんじゃないの?
ベビ○に30分とかあげてんのにマジくそだよな。


パイナップルステージというのがいつも規制で入れませんでした。
なのきゅんとでんぱとドロシー観れず、でした。