2019 はてなダイアリーから移行しました

X・O

昨年発売、ぺしあ入魂快心の1stシングルのカップリングとなる
鬱そうとしたムードバラード。
「エックスオー」ではなく「エクストラオールド」と読むらしい。
「ミッドナイト」のわかりやすさと正反対ながら俺は結構前から
この曲すきだったんだけど、今年6月のフルバンドワンマンのアンコール
一発目なんですな。
すごい、素晴らしすぎる。
メンバーそれぞれのソロパートでヲタが花束を渡す演出もいい。
俺なんでこのライブ行かんかったんやろ、ほんと最高。


つうわけでね、TIF以降もかなり延々ぺしあ聴いてます。
山形出張もあったけどその行き帰りもずっと聴いてたな。
「コンフュージョン」もちろん素晴らしいし、そこから全ては
始まったわけなんだけど、今完全に「スウィーパー」が超えてる。
決してわかりやすい曲ではないけど、ゾクゾクするようなカッコ良さ。
ライブでの映え方がまたすごいんだよな。
そして他の緩い曲を含めて聴きこむほどにはまり込む魔力。
とにかく今またすぐにでもライブに行きたい。
ちょっと前からうすうす気付いていたけど、今ライブ観たいレベルは
べるはちゃんを追い越してます、ぺしあが今俺の一番。


つってまあ行けるぺしあライブ全然予定先やねんけどね。
8月の関東ライブはサマソと被ってるし、ネギペシアは火曜やし、
9月のユニットのオールナイトイベ行くかなー。
後は1stツアー、既にソールドアウトの横浜関内公演が10/13。
他の場所も行きたいねんけどやっぱ地方敷居高いわなあ。
でもマジで検討しよかな。
仙台、名古屋ぐらいなら。。。


そういえばこないだスリッペの中の人が来日してたらしいんだが
チケット売れてないのかなあ。
あのメンツに邦楽人気どころを動員して苦しいとなると
コアなメタルファンに避けられて、邦楽ファンからもイメージ敬遠されてる
みたいなとこあるのかも、と思います。
まあわからんではないが、あれ失敗すると後結構イタイよね。
そもそもラウパと一月差でやろうとするのが間違ってんだけどさ。


一方でラウパ出演のアチエネにアリッサを強奪された形の
アゴニストがラウパ一週前に来日、ツアーやるそうです。
ラウパ組とは一線を置いた来日だろうねw
あとクリプトプシーが来年1月、ってまだその話いいか。
やっぱフェスあるとメタル系単独がくっと減っちゃうね。


今週はTIF疲れのままで8月からの新しい仕事が始まり、
前からやってる山形へ3日出張、前からやってる長期の仕事の支援と
結構頑張った、すくなくともそのようには見えるな。
なんかね、9月からもう一個仕事始まりそうで忙しそう、やだなー。
次アタマおかしくなって病院行ったら断酒なんでそれは避けたい。


週末はぺしあ大阪行きたいのをぐっとこらえて土曜完全オフと日曜
べるはちゃん午後2回ライブです。