2019 はてなダイアリーから移行しました

トーキョーブートレグ@渋谷

TOKYO BOOTLEG CIRCUIT'14
@渋谷 CHELSEA HOTEL、WWW、STAR ROUNGE、milkyway
CYCLONE、GARRET、gee-ge.、JUMP


水曜日のカンパネラ
@gee-ge
初めて行きました。
若干遅れて入ったらフロア客下に座っててぎゅうぎゅう。
その時はこむあいちゃんが座るように言ってたみたいで
その後すぐ立ちになりました。
が、どんどん客入ってきて一杯で大変。
ちゃぶ台返しでまた客座らせてフロア中央までマイク持って
出てきてすきなことやってましたw
で、久々観れた「マリーアントワネット」。
ちゃぶ台返しの名残でまだ客座ってたんだけど、
「お菓子を食べればいーじゃない!」「フランス革命!!」から
立って立ってって煽って一気にヒートアップ。
写真取ってた係りの人が「できる女だ」って笑いながら感心してました。
あれね、エレクトロのメロディもいいんだよね。
まさかとは思うけどこんな調子でWWWも人一杯だったらやばいと
思ってここで退散しました。


BELLRING少女ハート
@WWW
さすがにWWWが埋まるようなことはないんですが前の方は
ヲタちゃんと最近の噂を聴いてやってきたと思しき人で一杯。
メンバーはこの日も絶好調な感じでした。
あやのちゃんがほんとに楽しそうなのがなんかいい雰囲気なんだなと思う。
今回はあたらしめが「プラスチック」で後は定番でした。
が、真ん中に「アッチェレ」は嬉しいね。
シリアスハード〜不思議サイケからの王道ポップは効きます。
「わーx3」の最後の絶叫から爆発するところが音がでてなくて、
それは演出だったのかじゅりが更に絶叫してなんだってなったところに
「エッジ」イントロ。
それもあきらかに音量上げてました。
ちょっとひずんだ感じの音になってて良かった。
「アイス」「キャンディ」で突発的に声を張り上げてちょっと
おかしくなってたんだがぶち上がって超楽しかった。
生きてることを実感するわ。
その後に何故か「ウェンズデー」、これはちょっと位置がおかしいよな。
まあでも概ね好評な感じだったからいいか。
べるはちゃんカッコいいよ、ほんと、充実、安定してる。


セトリ
1.サーカス&恋愛相談
2.アイスクリーム
3.ダーリン
4.プラスチック21g
5.夏のアッチェレランド
6.c.a.n.d.y.
7.World World World
8.エッジ
MC
9.ボクらのWednesday


ここで一旦渋谷離脱してユニットのltabへ。


・Especia
@GARRET
どうしても「No1スウィーパー」のライブが観たくて、
たまらなくなってイェスーを途中抜けして再度渋谷へ。
ガレット久々、サイクロン側から入場するようになってて
10分前に入ってみると結構一杯でした。
オオトリってこともあったんだろうけど、最終的には入場規制だって。
結局10分押しでスタート、「グッドタイムズ」でいきなりどっかんどっかん。
3列目ぐらいにいたので左側にくるメンバーは表情までよくわかるんだけど
ちいちゃんがいい顔してたなあ、みんないいんだけどさ。
「ミッドナイト」が最近のPWエディットだったのはそろそろ前のでも
いいかなあなんて思ったりもしたんだけど、ここまで3曲ガチ上がりです。
そっから2曲ちょっと落として乾いたギターイントロおっと思ったら
あらら「マウントアップ」じゃないですかー。
ちょっとね、声がみんな全般に途中からあまり出てなくなってた
気がするんだけど曲の良さでカヴァーやな。
ちょっとぐっとくるよね、考えてみたらこの曲生では初めてだった。
そしてまってました「No1スウィーパー」!!
イントロからの最初のジャンプ決まった!
今日歌はまあちょっとさっきも言った感じだったけどダンス良かった。
ちいちゃんがジャンプしてぺろってヘソ出しちゃうとことかかっけー。
なんかね、みんな楽しそうだし自信もってパフォーマンスしてるのが
客にも安心感があって、高揚感に直結していくんだろうな。
現場の空気が思考のちょっと前や上に先走ってるようなふわふわした
気持ちよさがあってワクワクする。
もうね、すっげ満足感。
今大阪で一番勢いあるのはペシアだよ。


セトリ
1.GoodTimes
2.アバンチュールは銀色に
3.ミッドナイトConfusion(PurenessWatermanEdit)
4.パーラメント
5.アビス
6.Mount Up
7.No1 Sweeper
8.くるかな


そいえばついったの有名??な小うるさい音楽評論家気取りのぱんぴーの
おっさんがこれからはべるはちゃんとも!だ、確信したみたいなこと
書いて反応されてたけど、俺に言わせりゃあ全くわかってないね。
べるはちゃんはもう既に次のステージ向かってるしも!じゃなくて
ぺしあに決まってんでしょ。