2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@Birth

「愛怒琉殴り込みGIG!」第二闘
@新宿Birth


・RYUKYU IDOL
最後の一曲ぐらいに入ったんだけど清潔感あってカワイらしくて元気で
いいと思います。


・じゅじゅ
こいつらもだいきプロデュースなのか。
MC下手は伝統ですか?
そいつらに中間MC7分やらすとか、どんだけ時間の無駄だよ、と。
俺がその時間買いたいぐらいだ。
なんで2曲した持ち歌ないのにこの出番で20分もやらすんだよ。
やる気ない感じなのも俺の気にさわりますが曲は悪くはないんだわ、好きじゃないけど。


BELLRING少女ハート
40分あるといろいろやれるね。
今日は曲の並び的なものもあって序盤は特に緊張感ない感じだったけど
その分いろんな色が見えて面白かった。
無理にでも行ったかいはあったよ。
「アッチェレ」もワンマンぶりだよな、ほんとコレあんまやらんよね。
そして「クマゴクリ」来ましたねえ。
ワンマン後も何度かやってるみたいだけど俺が当たったのは初。
謎のふわふわ空間が気持ち悪くて最高です。
カイちゃんが曲始まりでいなくなって途中で戻ってきてて、後でメンバーが
ステージで聞いたら「トイレ行ってた」だってw
「どっちどっち?」というメンバーもアレだが「液体」って応えるカイちゃんもw
いいよ、そういう自由さはまったくもっていいと思うよ。
バースにしてはそこそこ入ってたんだけど「エッジ」の最後は
エルレを思わせるようなおっきなサークルできて盛大にモッシュってました。
楽しかった。
エルレのサークル作るやつ、初めてフジで観た時は笑ってたんだけど、
今自分がアイドルのライブで率先してやってるっていうね。
そういえば「オオカミ」〜「クマゴクリ」の後俺の後ろにいた
シースタヲタの人が隣の友達の人に「どうしていいかわからん」って言ってたw
アホやなあ、だから面白いんじゃん。
わかりやすく同じように盛り上がってたら飽きるだろ??


セトリ
1.夏のアッチェレランド
2.月の真下でオオカミさんに尋ねました。
3.kUMA GOQLI
4.ライスとチューニング
5.WIDE MIND
MC
6.yOUらり
7.プラスチック21g
8.アイスクリーム
9.エッジ


セトリおじさんいつもありがとう。
ちゃんときっちりとスペルやつづりの大文字小文字、カタカナ平仮名表記まで
タイトルに忠実にいつも書いてるのにたまに今回みたいに最後だけ
「エッジ」って略しちゃったりするところ大好きよ。


C-Style
主催イベということでいつも以上に気合い入ってましたね。
ヲタも円陣組んでマジ気合い入っててこええよ。
で、曲は単調アイドルポップになってズコーっていう。
すごい気合いだったので悪いなっていうかちょっと興味あったんだけど、
俺には自分の時間があまりないので帰りました。