2019 はてなダイアリーから移行しました

La Mia Citta

イタリアのアンティファスカパンク、タルコの2012年発売5枚目からの2曲目。
序盤から裏でなり続けるバンジョーっぽい乾いたリフレインに
熱烈な歌い上げが無駄に期待感を持たせます。
そして管楽器と共に訪れる扇情的な狂おしいサビのメロディの爆発。
最後はオーオーの合唱ですね。
オブリントパスとかバンダバソッティとか、こういうスカパンクって
大したことやってるわけじゃnないんだけどほんとアツくていいね。
苗場、とっても楽しみ。


はいはいこんにちは、ライブ行ってラーメン食ってる人のブログですよ。
半月ぶりに日々のことなど書こうと思っているよ。
でも今28日の30時前、言い換えると29日日曜の朝で、この後昼からまた
休日出勤ですげえやだよ。
毎週毎週、夜勤も絡んで休日出勤で平日もいろいろあって代休とれないし
来週は山形行かないとだし、ああもうイヤだーー。


と愚痴っってすっきりしたところでざっと振り返る2週間。
あ、そうそうフジの追加が出たんだっけ。
今回はドラゴンドラとかオールナイトフジにケンイシイとかまあそんなんもんやね。
つじひとなりが出ててみんな騒いでたけど、騒ぎたいだけじゃねえかと。
いや、俺一応エコーズ聴いてたし彼の文壇デビューから2作ぐらいは
ハードカバーで本買ったけどね。
いらないだろー、今アレはいらんだろ。


ちょうくだらない話なんですが、先週の日曜日、廣田さんが広島球場で
始球式をなさいまして、サウスポーから繰り出されたやまなりの投球が
若干インコースながらちゃんとキャッチャーまで届きまして喜ぶ映像が
VINEで上がっております。
この喜び方が完璧なんですね、天才としか言いようがないな、
んあんだっていうんのあのカワイイ生物は。
マジで売ってくんねえかな。


べるはちゃんとさっちゃんが出たてれびたっくるとかいう番組の録画された
ものを見ました。
我らがいしづかさんはなかなかさすがというか面白いとこふくめて
ちゃんとしてたなあ。
そしてさっちゃんTOえんどぅさんが同い年だったという事実。
未完成とか言って好奇の目でみられるのはいいんだけど、キャスト陣の
ハナッからアイドルとヲタをバカにした物言いにはやっぱりイラっとしたな。
世の中からみりゃそんなもんなんだろうけど、なんかちょっとでもいいから
すげえなって思わせてやりたいよね。
でも多分あいつら何かに熱狂したこと自体がないんだろうな。
それじゃあ一生わかんないわな。


久しぶりに書いてるのに対して出てこないのは疲れているせいですたぶん。
来週はフジのてめたぼ発表を楽しみに生きるよ。


6/13 15297歩
6/14 12783歩
6/15 11763歩
6/16 9975歩
6/17 5950歩
6/18 11870歩
6/19 ?
6/20 ?
6/21 ?
6/22 ?
6/23 16475歩
6/24 8173歩
6/25 8971歩
6/26 8905歩
6/27 19545歩
6/28 9235歩