2019 はてなダイアリーから移行しました

Mich Mit Einer Mond

パンダベアのソロ1st、1998年作からの2曲目。
これアニコレが出る前に出てたんね。
よくジャンルわからんけどフリーフォークって言葉の感じが
とても似合う独特の軽い感じがある環境音楽っていうか。
アニコレがジャンルを飲み込んじゃうのでこれもそれっぽいと
言っちゃえばそうなんだろうけど、別にそれはどうでもいいや。
どんなライブになるのかが楽しみ。


山形に行ってた火曜にまりこAXワンマン無事成功したようです。
入りとしては6割ぐらいだったのかな。
そうそうたる音楽関係者の動員があったみたいで
客席の様子も見ものだったな。
とはいえ、問題はそこではなく、本気で彼女の気持ちを受け止めに
言ったファン達で、多分本当にすさまじい熱量だったように
後からライブレポをみていて思いました。
普段行けなかったライブのことを後悔するのはしないようにしているけど
今回ばかりは少し嫉妬した。


ヴェーダーが来日するみたいで、これもしかすると観たこと
なかった系きたかーと思ったら、3年前にドージョーきてたのを
観に行ってたみたい。
なんにも覚えてねえっつうのもアレだけど、まあデスメタルあるあるかな。
一応今回も観に行くつもりではおります。


メタルゴッド、ザ・ヘヴィメタル、神ジューダスが新作発表です。
前のワールドツアーが最後のツアーみたいなことだったんで
もう活動も終わりなのかと思いきや、そんなことはないみたい。
まあメタルバンドの解散もあってないようなもんやかんね。
またツアーきて下さい。


スガシカヲという人が、バックが少ないダウンロード購入じゃなくて
CDで曲を買ってほしいって言ってるらしいっす。
なんで劣化音源買うのを要求されんといかんの?
なんで音ならしてるぐらいでごはん食べれてると思ってんの?
勘違いしちゃあいかんなあ、音作りこんで金がかかるとか知らんから、
金いるなら自分でまずなんとかしなさい。
それで素晴らしいもの作ったなら結果的に戻ってくるかもしれません。
戻ってこないかもしれません。
それでも届けたい音楽があるんじゃないの??
甘えてんじゃないよ。
(ツイートちゃんと見てこれでも反省して書き直した結果の表現です)


と怒ったところで、週末木曽タイコクラブ行ってきます。
野外のキャンプ込みライブって2年前のタイコ以来なんね。
あんときゃボアすごかったなあ。
ってかボア凄すぎて体力も全部最初に使っちゃってあとボロボロだったな。
今回はそうならないように適度に制御しつつ全体を楽しんでこようと思います。
幸いにも天候は上々、の見込み。


5/27 8104歩
5/28 4326歩
5/29 9633歩
5/30 11022歩