2019 はてなダイアリーから移行しました

ぱふーむ@国立

SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT
@国立競技場


MAN WITH A MISSION
思ってたより良かった。
なんかセッティングが悪かったのか場所的なものか
うすっぺらい音だったけど。


SEKAI NO OWARI
思ってたより良かった。
売れる感じの曲作ってるよね。
ドリーミン、な感じでちょっと問題意識も取り入れた、みたいな。
ピアノの子、すげえカメラ目線、みたいな。


Perfume
辺り暗くなって雰囲気出てきて最初出てきて一曲目フルで
「エッジ」やった時にはガチ上がりしました。
からの「SOL」でMC、やるかー、PTA、やるかー。
ここはハードに攻めて良かったんでは、と言いつつ、
これが彼女達のライブだからねえ、なんとも言えない。
で、ソフト層向けセットということで「チョコレイト」「ポリ」
これだとハードファンには物足りない。


・L'Arc-en-Ciel
最初はロックな感じでおおって思ったけどそれだけやったな。
初生「ハニー」演奏しょぼかったけど観れたので良かったです。
っつうか曲が普通の歌謡曲なんですね。
最後から2曲目の曲では、ロマンスできるなーとか、
LOVEコールいれられるなあ、とか考えてました。
ファンは半狂乱になっててすごい勢いでした、さすがだね。


全体にライトな音楽好きが集まる感じのイベントで
まったくといっていいほど溶け込んで行けなかったです。
何万人いたかしらんけど、俺だけ阻害感感じてた。
みんなでいっせいにペンライト降るのとか、花火や紙テープに
異常にきゃいきゃい言うのとか、ああ、まったく付いていけないって思った。
最後にみんなで国立にむかって「ありがとうっ」って叫ぶんだよ、
ごめん、俺無理。
こういう場所に来ちゃいかんのですね。