2019 はてなダイアリーから移行しました

アイドルパーク@日比谷小音楽堂

TOKYOアイドルパークin日比谷
@日比谷公園 小音楽堂


着いたらネギ娘の地震体験が終わったところでちょうど
べるはちゃんが出るところでした。
狙いとしては防災意識を高めるために人気のアイドルを使って〜、
ってなとこなんだろうけど、女の子が揺らされるのをファンが
へらへら見て楽しむっていうどうしようもないイベントですね。
俺は集まった友達と飲んでて殆どみてませんが、べるはちゃんとビスが
酷かったそうですw
まあな、呼ぶほうが悪い。
「ベルハーがキシンシャでゆーらり」、とは誰も言ってない。
ちなみに小生意気な人達は大層真面目に体験して考えてたらしい、偉いね。
今後シリアスパレードに改名するといいと思うよ。


Negicco
途中で気付いたけどなおちゃん裸足でした。
ステージごろごろしてたし大丈夫だったかな?
5曲ぐらい、まあイベントもののセトリでしたね。
「圧倒的なスタイル」はなし、横の人が微妙なノリだったので
肩組みなくて助かったw


BELLRING少女ハート
「ベッドヘッド」始まりで登場は客席の横から中央への乱入。
波乱の幕開けです。
「サーカス」ぶちあがって「ゆーらり」まではまだ良かった。
「キャンディ」の移動の辺りからヲタちゃん盛大に暴れだします。
で、ラスト「エッジ」、ゆーゆの「いいんだよ!いいんだよ!」の煽り。
何がいいのかなんて野暮なことは言う必要ない、演者とファンの気持ちは一つ、
じゅりが言ってたように「大人の事情なんて知るか」。
だいたいね席に縛り付けて座って観賞とか言うならベルハー呼ぶな。
しかもビスの時から後そのルールも守らせてないんだから意味ねえし。
まあ俺は立って声と拳上げたぐらいで縦横無尽に暴れたりは基本してません。
(大声を上げるのも禁止だってさ、バカじゃねえの)
あー、「エッジ」のラストのモッシュだけちょっと入ったわ。
プロレスの反則は何秒までOKぐらいのもんだと思ってるけど、迷惑かかってたなら
ゴメンナサイ。
乙女しんとーのファンらしき人に後ろから蹴られたからおあいこでしょう。
あーいう時マジで対応してもいいんだけど、そんなことしてると楽しむ時間
なくなっちゃうから無理なんだよな。
ま、そいつは他の人(同じ新党ファン)に対してもっと激しい蹴りいれてたので
いつかどっかで問題起こすんでしょうね。
心の広いベルハーファンで良かったね。
つうわけでべるはちゃん達も無銭の方の柵まで越えてパフォーマンスしたらしく
他見てないけど今回のイベントで一番インパクト残したのは確かじゃないかな。
もともとこんな理解と愛のないイベントになんか二度と出てもらいたいとは
思ってないしこれで出禁だろうがこの系列の他イベに呼ばれなかろうが
はっきり言って臨むところです。
今回起震車含めてやりたい放題やったからまあもう主催者はこりごりだろw
ライブ終わってヲタちゃん達なんかもめてたけど、スタッフが「殴られた」と
言ったらしいね。
実際には制止の途中になにか当たった程度の話みたいだけど、ほんとに
そんな奴がいたのならそれはそいつが悪いから警察にいけばいいよ。
でも禁止事項の正しい運用もできないままただ言われるがままに
何にも考えずに動いてるスタッフが腹立てて勢いで言ったんなら大いに迷惑。
ベルハーの魅力を出すために今回のイベントの名目上の決まり事は完全な障害。
それに甘んじてつまんないライブしなかたったことを俺は断然支持する。
ステージ後ろの無銭にもちゃんとアピールする、最後に「お金払ってない人、ありがとー」
ってユーモアを交えて感謝もできる、これが表現者の姿じゃないのか、と。
観てない人とか頭の固い人、ベルハー嫌いな人はきっといろいろ言うでしょう。
でも普段の現場もっと激しくモッシュ起こるしリフトや時にはダイブも
あるけどじっくり観たい人達とも共生してるからね。
自分の好きな観方ができるように現場はちゃんと住み分けしてる。
知らねえやつらがごちゃごちゃ言うな。


セトリ
1.beahead
2.サーカス&恋愛相談
3.yOUらり
4.c.a.n.d.y.
5.the Edge of Goodbey


つってもな、今後またこういう場所でのライブもあるはずなので、
その時用に暴れないセトリってものあってもいいよね。
べるはちゃんにはせっかくそれだけの幅があるんだから。


・乙女新党
ベルハーのせいでこっちも荒れてました。
ファン同士なのににらみ合ったり別の奴が蹴り入れたりしてた。
複数本のサイリウムもあったし席移動多数で違反事項の多さでは
べるはちゃんの時を越えてたなw
それにしてもみんなちっちゃくて細くて超カワイイ。
これがメジャー級なんですねえ、感心した。
わかなちゃんだけじゃなくて他の2人(もう一人欠席だそうです)も
レベル高いわー。
で、ベタベタの普遍的アイドル楽曲をやる、ということで、はい正解です。
おうじさまっ☆


1.もうそう★こうかんにっき
自己紹介
2.僕だけの世界
3.ときめき☆パラドックス
MC
4.2学期デビュー大作戦