2019 はてなダイアリーから移行しました

ライムベリー@ネスト

WE ARE BACK! 1部
@渋谷TSUTAYA O-NEST


ネストのエレベータが人だかりでなかなか6階に行けず、
6階ついた頃には既に40番ぐらいまで整理番号呼ばれてた。


・ライムベリー
とはいえ前から3列目ぐらい待機。
一応姫エリア行ったんだけど、隣の奴が「こっち着たけど、
並びどうなるかわかんないよな」なんて言ってて、言われて見れば
一人減ってんだからそうね、と思いつつその場にいて結果正解だった。
ほぼ定刻、ひかるちゃん登場、「ぽちっとな」。
待たせたな、とフロアを指差すポーズ、これその後出てきた二人も
やってました。
復活の曲、「We are back」の決めポーズみたい、いいね。
姫、JKになったけど、かわらずロリカワ、顔ちっちゃい、笑顔ヤバイ。
独特の甘え声みたいなラップも健在、これさ、ミリの直情的なキンキンした
声と対照的ですごい効果的だよな。
改めてそう思った。
姫はだいたい笑顔でパフォーマンスするところ、ミリは表情が豊か。
表現力も豊か、飾らない正確がそのまますんなりステージに出ているところが
ミリの魅力だと思う。
後、「We are back」エアロのギターリフと「ジャンプアラウンド」のマッシュアップ
みたいになっててサイコーな感じでした。
〜からの「お兄ちゃん」、実は俺久々すぎて、周りとメンバーのいきなりの
マックステンションに若干置いてかれてました。
「スーパーMCZ」でひかるちゃんがラップパートをやってどよめいて、
「タイコ」で最後回って、「アンサーx2」で完全に俺的マックス興奮レベルに
達したって感じだったかな。
アゲ系4発続いてミリ汗だく、ライブ中含めてぐびぐび水分とってた。
フロアも汗だくっすw
一応途中に挨拶があって、待っててくれたこと支えてくれたことへの感謝と、
ゆかちゃんがいなくなったことについて、3人でやっていくことと、
ゆかちゃんのことも別の道を応援してあげてほしい、ってこと、
後は、3人になってパワーダウンしたといわれないように頑張る。
その点ではまったく問題なかったね、多分これまでの練習でそこ克服してるでしょ。
ラップという性質上、最初できなくてもステージこなしてスキルあがてくって
方法には限界があって、できない状態じゃステージにならない。
彼女達は一回ちゃんと仕上げた状態じゃないとライブができないっていう
厳しい立場でずっとやっているんだな、と思います。
それがここまで復活に時間がかかった理由(だと思う)。
だけど、そんな問題を完全に払拭して再度ファンの前に現れて
彼女達のパフォーマンスの力を見せ付けた、そんな感じでした。
アンコール発動するも、1部ってこともありなし。
全部で30分強のライブでした。


セトリ
1.We are Back (新曲)
2.お兄ちゃん
3.SMCZ東京
4.タイコ
5.アンサーx2
6.In the House (新曲)
7.マジックパーティ


どうせ次がすぐなので6階で次の部待ってる間チェキの様子見てました。
物販はご家族と少数のスタッフ、あとフジモリさんでやってた。
Tパレ関連のCDなど一切なし、グッズも完全に独立系。
ゆかちゃんの話はイマイチよくわからないんだけど、恐らくTパレが
悪いんじゃないか思ってる。
うさうさからある意味奪い取ったことの足元を見て、思ったより売れなかった
回収できなかったライムベリー陣営に圧力かけたんじゃないか、なんて邪推。
俺もうチェキとか物販とかやんないけど、行けるライブはいくからそれで許して。
っていうかそういうの乗り越えて突き抜けてくる面白さとかハングリーさが
なかったら音楽面白くないと思うんですよ。
今逆にライムベリーいい場所に来てるのかも。
期待、応援はしてます。