2019 はてなダイアリーから移行しました

TRIGGER@東建ホール

TRIGGER→ Vol.0
@名古屋 東建ホール


結構固い系の会場に名古屋のドルヲタが集まってステージ前で
大騒ぎってなってました。
終盤までよく盛り上がってましたな。


椎名ぴかりん
魔界から光臨したという設定(自分で言ってた)でやってる
17歳(ほんとか?)JKアーティストだそうです。
歌被せバリバリ、適当なダンスですが、顔ちっさくて細くてアニメチックで
しかも相当かわいいレベル高いです。
曲はほんともうどうしたらいいのっていうつまんない感じ。
血液が練乳という設定でもやってるみたいで練乳の大きなチューブもって
歌ったりしてました。
シンガポールから来たファンが居たらしくリフトされてたり、
全体的に大盛り上がりでした。
はっきし言ってここまで俺の興味の世界広げる気がないです。
超カワイイけど。


・ANNA☆S
なんか衣装原色ガンガンで垢抜けた感あるな。
スキのないパフォーマンスでいつもながら恐れ入ります。
最後にメンバー作詞の新曲。
タイトルが残念なので歌詞も引きづられて残念感ありなんだけど、
頑張って聞くと結構いい曲です。
なんかうまく言えないけど頑張れ。


・S★KIP
高知の4人組。
まあ元気なよくある親しみやすい系ですかね。
一人おっぱい大好きって自己紹介してました。


・みきちゅ
15分のために6時間かけてやってきた、だから気合が違うんですよね。
なんだけど、ヲタ側の統率がイマイチ取れてない、ミックス入り間違うとかで
短期決戦だったんでそこ残念でした。
って思ってからクソ長い(褒めてます笑)ブログ観たら、
最初のはメドレーでした、と。
それでファンが気を使いすぎてミックスしくったというわけだったそうです。
相変わらずみきちゅのライブはアツくなる。
茉莉ちゃん観てる時と一緒の気持ちになる。
クラウドファンディングの曲やっと観れたと思ったら、これもえち生誕で
やってたんね。
まあ彼女に関しては脱退や活動中止は一番遠いと思うんで(怪我とかなければね)
また機会を掴まえて観にいこうと思います。
そういえばこの日はいつもいるメガネのTOさんがいなかった、心配。
あと、この後のステージでパンキングと共演したんだね、それは知らんかった。
そもそもパンキングってなんやねん、っていう。


せ鳥
01 アイドルに恋をした〜フローズンストロベリー メドレー
02 I☆SSW
03 アイドルの秘密


みきちゅ終わりで外へ出て一時間歩き回ったけど時間的にまだ早いのと
元々オフィス街ってことで全然軽く飲める店がなくそのまま戻ってきて、
疲れた、という話。
なんか変なルールがあるイベントで、外出は食事なら1時間以内2回まで、
なんだって。
ほんとどうでもええルール決めよるな。


Mary Angel
去年一昨年と一回ずつ観てて殆ど印象なし。
大阪出身のせいなのか若干お上品さが足りないというか
そいういう売りなのかと思いました。


ひねもすのたり
地元2人組、超美少女ってよりは近くにいそうな親しみ系ですかね。
ちゃんと観てもないけどよく覚えてねえ。


やっぱり酒飲みたいのと腹減ったのとでカレー食いに外へ。
ビール飲んで、後コンビニでスミノフ買い飲みしてまたホールへ。


ポンバシwktkメイツ
終わりかけのとこに再入場しました。
大阪のグループらしい。
ヲタの「やっぱワクテカやなーっ!」がなんだかねw


TAKENOYAMA24
何曲かはマイク持たないメンバーが後ろに出てました。
結構数多いみたい。
しかしアレよね、あのようしゃべる声の甲高い子、
アイドルの顔じゃあないよね、そこが愛嬌ってのはわからんでもないが。
今回は最後に「フレフレ」やったので俺も合唱しました。
あれはいいよ、かなり好きだよ、そこだけ。
イケメンマネージャ、「フレフレ」でまた仕切ってたので、
この曲の時に現れるのかなあ、って思いました。
後でトイレ行った時にたけのやまのチェキやってるとこ通ったんだけど、
イケメンマネージャがメンバーに「お前ほんとイイ顔すんなぁっ!!」って
大声で褒めてんの。
ちょっと客の前でマネージャが馴れ合いすぎじゃね??って思った。
アレ一緒にとったファンの人置いてけぼり感ないのかな、大丈夫?知らんけど。


・TAKENOKO▲
セトリは順番違うだけでほとんど変わんないし、
最後まで一致団結するべるのこ両ヲタ軍団の分厚いサポートで
この回もイイ感じの盛り上がりでした。
というところでの最後の2曲前のMC。
ついに卒業騒動についてのメンバーからの話。
話始めたゆり丸が一瞬で涙に、なつきちゃんも。
でも泣くつもりじゃない、こんなつもりじゃ、って無理に明るくしてた。
でも心からおめでとうなんて絶対言えねえ感じだよな。
そこからの「つらつらバイバイ」、なんちゅうか不謹慎だけどキレイだった。
美しかった。
たけのこちゃんがきっと今まで行ったことない段階にこのタイミングで
達したような、そんな気がしました。


ナト☆カン
名古屋でもナン民の態度悪いなあ。
好きに楽しむはいいんだけど、メンバーへの愛とかないよね。
「メルト」に「マイラ」で嬉しかったんだけど、
なんか一緒に楽しもうって気分になれず。
はっきりいって醒めたわ。


BELLRING少女ハート
さて大トリ。
中日新聞ゆるキャラらしいパンキングを引きずり出しての「DSP」から。
やたらもえちぎゅっとされてるし、すっかり中身はカイちゃんだと
思ったらそうではなかったようで、中の人男だったらしばく。
今回は「ダーリン」もあって(他でも聴いてるだろうけどなんとなく久しぶり感あった)
序盤の緩め&アイドルサイドから早めロックサイドへの展開という
ベルハーらしい、ベルハーをしっかり表したセトリで最後に相応しかったと思う。
そんなに大入りってわけでもなかったけど、逆に俺的には思う存分楽しんだ。
さすがにヲタちゃん達も声かれてたみたいだし、メンバーも「エッジ」の時とか
疲労感見え隠れあったよね、ちゃんとパフォーマンスには影響ないし
笑顔だったから問題ないんだけどさ。
ある意味いい疲れっていうか、やりきった感、かな。
ただし、ここで終わっちゃあアカンだろってことであやのちゃんTOによる
アンコール発動、あんまあいつ好きじゃないけど、よくやりました。
最後はたけのこちゃんが参加して笑顔に戻って「ワイドマインド」。
たけのこちゃん二人とも踊れるしだいたい歌えるしやっぱ能力高い。
いい締めになったと思います。


セトリ
1.D.S.P 〜だいすぴッ〜
2.夏のアッチェレランド
MC
3.ボクらのWednesday
4.ダーリン
5.c.a.n.d.y.
6.サーカス&恋愛相談
7.the Edge of Goodbye
E1.WIDE MIND(TAKENOKO▲とコラボ)


主催者らしき人、最後にフロア真ん中で「ありがとうございましたっ」って
声上げて深深と礼してて、いろいろ思うとこもあったけど一応成功でよかったね。
お疲れさま、ありがとうって思いました。
周りのヲタちゃん達も優しくて「お疲れさま、すごい楽しかったよ!」とか
声かけてんの、ベルヲタイイ奴多いかも、冷静に見たらね。
つうわけで、名古屋終了。
ほんと行って良かったです。