2019 はてなダイアリーから移行しました

アイドル甲子園 in 名古屋@MID

アイドル甲子園 in 名古屋
@名古屋 Live Hall M.I.D


実家から昼前に出てきての名古屋二日目。
両親もまさか40前の息子がアイドルイベントのために一人名古屋来たなんて
思っちゃいないだろうね。
先が長いので昼の部はたけのこちゃんとべるはちゃんのみのつもり。


WHY@DOLL
北海道の2人組み。
去年高円寺ハイでやったさっちゃんの主催イベントで一回観てました。
かわいさとかうまさとかダンスとかパフォーマンスとか曲とかで何かが
抜けてるってわけじゃないよなーって感じ。
このレベルがメジャーに行ける、このレベルでリキッドワンマンできるってのが
俺にはあんまりよくわからない。


・TAKENOKO▲
卒業騒動後初ライブから1日たってちょっと一息ついたような表情のなつきちゃん。
ゆり丸は前日から相変わらずのぼけた感じでした。
でもまあ昨日は無理にそういうの強調してたかな。
前日とは違って全体的に入りは悪かったんだけど、べるのこ合同ヲタ軍団は
ここでも盛り上げます。
そしてしっかり楽しいライブ。
今回名古屋のある意味合同ツアーに関して言うとライブ的にはべるはちゃんより
たけのこちゃんの4ライブの方が安定してクオリティ高かったね。
ここでも卒業関連の話題なしのまま。
ステージでは言わないつもりなんだな、ってこの段階では思ってました。


BELLRING少女ハート
今回の名古屋4ライブの中で一番集客が悪かったライブで
いつも後方の俺も2,3列目、それでもかなりのびのび楽しめた。
セトリ的にもべるはちゃんの緩急とアイドル面を表に出した感じ。
これもいいライブだったと思います。
ここまで名古屋3ライブ観てきて、もう十分楽しんでるというか
来た甲斐はあったなあ、ってそんな感じ。
普段と違う環境ってのはメンバー自身にとっても新鮮で活力になるんだろうなっていう、
みずほが終始楽しそうでなにより。
で、暴れてコールしまくってそろそろ声に変調が。。。


セトリ
1.yOUらり
2.c.a.n.d.y.
MC
3.ボクらのWednesday
4.World World World
5.the Edge of Goodbye
6.夏のアッチェレランド


べるはちゃん終了で次のイベントの順番の関係で急いで移動。
MIDお世話になりました。
次回俺が来る時までに折角のウォシュレットを修理しておいて
いただけるとありがたいです。