2019 はてなダイアリーから移行しました

How You Like Me Now?

フジ第4弾に名前の上がったザ・ヘヴィの2009年発売セカンドより、
スマッシュヒットとなった(らしい)3曲目。
スーパーボウルなんかでも使われたみたい。
アメリカ人や小うるさい音楽通が喜びそうな黒いソウルフルな
ボーカルとたしかにツェッペリンチックなバックサウンド
なんかわかるわー、って感じするけどいいのはいいね。
ちょっといろいろ聞いてみる。


その他の4弾だけど、微妙。
日本勢が大量投入されてるものの、そうじゃねえんだよなあっていう。
なんかフジさあ、俺から離れようとしてないか?
メタルもねえし、べるはちゃんださねえし、ノイズねえし、
日本インディの濃いところと海外中堅クラスだけがウリだったのに
そこ抜いて日本のろっきなんとか系と海外の流行どころだけ持ってくるように
なったらはっきり言って終わりだよ、俺的に。
正直、行かない、って選択肢が初めて頭よぎったわ。


ベビメタちゃん、UKのメタルフェスに出演決定。
プロディジー、リンプ、メイデン、デフトンズ、メタリカAIC
別ステージでスレイヤー、カーカス、ドリムシ、毛色違うけど
65DOSとかウィルコジョンソンなんかも入ってる俺的にも
めっちゃくちゃ豪華なフェスですね。
なかなか胸アツな話なんだが、海外のメタルフェスに参加する勇気はないわ。
トイレ入ったらいたずらでひっくり返されるんでしょ?
俺みたいな東洋人かっこうの獲物じゃん、ないない。


TIFの開催発表。
8/2,3ということでフジともずれたしサマソの前だし、
今年はいけるかなー。
今のところ驚きのない面子だけどまあべるはちゃんを観に行くだけ
なのでそれはそれで後はなんでも。
なんか新規の人達なのかあんまりライブのこと知らん人達なのか
知らんけどべるはー出ないの?出ないならどうこう、って言ってるのさ、
6月にワンマンやるんやから発表それ以降に決まってるやん、って思うわ。
アタマを使って考えてから発言しろよ。
それは俺もか。


大変ショックなニュース。
大儀見さんが死亡事故を起こして、現行犯逮捕。
容疑者となってしまいました。
これ、かなりキツイね。
5/24被りまくりでアレだったけどデートコースのライブ間にあわんやろね。
亡くなられた方がいらっしゃるのでこれ以上はやめとく。


台湾の立法院占拠、ついに退場。
よくがんばりましたね。
消耗戦になっていたのでどこかできっかけを掴まないと
折角掴んだ民衆の支持がなくなってしまうと思って心配してた。
予断は許さないし、将来的には飲み込まれるのは仕方ないのかなと
俺は思っているけれど、一定の結果引き出して整然と抗議を届けた
真の民主活動に敬意を表します。
前にも書いたけど、実力行使は民主主義じゃない、という人は
民主主義を過信し過ぎている、そんな完全なものなんてないんだよ。


週末、土曜アルセのお寺ライブ、日曜マラソンの予定でしたが
すべてうっちゃりました。
名古屋行ってきます。
15分のライブでも4回あれば1時間だ、と思っていたら、
土日の昼夜で30分一回と25分3回なので充分元取れますな。
他のメンツが代わり映えしないのは若干残念ではあるけれど、
これで観るの最後になるかもしれないエスペにゃんハート3連荘もあるし、
謎の卒業発表あったたけのこちゃんもいるので
体力心配やけど楽しんでこようと思います。
実家にも寄るつもり。


4/7 10065歩
4/8 4243歩
4/9 7241歩
4/10 6491歩