2019 はてなダイアリーから移行しました

エスペシア@LOOP

SAWA Birthday Party × Daikanyama Loop 5th Anniversary
”アイドルサワーソニック 2013”
@代官山LOOP


ループなんと4年ぶりだそうです。
渋谷から小さいバスで150円で行けるの知って乗ってみたら
10分強で着きました。


・ワンリルキス
声優さん4人組だそうです。
若く見えたけどどうなんだろ。
まあお付きのファン達がワーワーやってましたが、
やるほうもおんなじような音楽ならファンもまた
おなんじような盛り上がり方してるなあって思った。
最後のサワの曲はそれらしかった。


・シブヤDOMINION
8人ぐらい、結構凸凹なメンバー構成。
やるほうもお(ry
サワ曲あったと思うんだが覚えてねえ。


・Especia
「x.o」から開始。
この時点で凡百のアイドルとはぶっちぎりで違う。
おおっってなるもん。
もなりちゃんの歌い上げはこの日も最高でございます。
そっからMCなしで6曲?ぐらい?
魅せるダンスパートあり、フロアへ降りてのハイタッチあり、
「ミッドナイトコンフュージョン」あり、あおりあり。
マジクソかっこいいんだけど、どうしよう。
全曲後にMCでサワ誕生日おめでとうなど言ってました。
ちょっとうなっちゃうぐらい素晴らしいよね。


SAWA
真っ暗なステージに電飾つけたドレス風で出てきてライブ開始。
その後手動で電飾消してました。
そういうとこいちいちちゃんと笑い取ります。
特色は声ですね。
俺が好き系、ユキちゃんとか近いと思う。
いかんせん言動が落ち着いちゃってておばさんくさいわけだけど
自分で言ってた「永遠の38歳」は果たして...
本当でもあんま驚かないです。
歌詞とか、落ち着きとかなかなか若くてできるようなもんでも、
と思って調べたら丁度30じゃねえかまあそんなもんか。
途中からドラムとギターバックについたんだけど、
エレクトロ色が薄まっちゃって俺的にはバックないほうが良かったね。
LOOPと同じ誕生日、おめでとうです。
ペシアちゃんには「ミッドナイト」超える曲作ってあげてね。