2019 はてなダイアリーから移行しました

LIPS@赤ブリ

THE FLAMING LIPS
<ザ・フレーミング・リップス
@赤坂BLITZ


・HAPPY
ドリーミンでプログレッシブなのにポップという
なかなか音的には良くできたグループですね。
日本人の若い男5人組。
でもドラムの髪型とタンクトップがキモいのと
ベースのやつが女の子走りみたいな腕の動きでノッテた
ところを見て絶対こいつら嫌いと思いました。
なよなよ文系ボーイ達。


The Flaming Lips
まあこのおっさんもそういう意味じゃあんま変わらんのだろうが。
リップスのライブはセッティングから始まっている、と
俺は思っているんだけど、今回もステージ前の中央に高い
マイクセット(っていうか1メートルぐらいの演説台みたいの)に
いろんな細工して無駄にピカピカ光らせる、という演出。
最初2曲ぐらいはそこであかちゃんの人形かかえて歌ってた。
で、新作の曲がイマイチと思ってたんだけど、
演出とともに観るとそこそこ観れるのな、よくできてるわ。
ただし中盤にやった遅いテンポの「race for 〜」は消化不良でした。
本編1時間ちょっとでそこそこ感動して仕事あったので抜けました。
今回安く手に入れたのでまあ満足です。