2019 はてなダイアリーから移行しました

ADF、GJRS@EAST

ASIAN DUB FOUNDATION
@渋谷O-EAST


GOMA & The Jungle Rhythm Section
体調が良くなかったこともあって大人しくみてようと
思ってたんだけど始まっちゃうとダメだね。
ディジの低音が体をつきぬけるとなんか浄化されてるのかして
不思議とだるいのが治ってきてついつい声を上げて手を挙げてしまう。
ADF目当て客が多かったようで前方の盛り上がりはイマイチで
始まって徐々に俺のいた後方周りまで盛り上がっていくのがわかった。
曲間に「素晴らしい!」って声が飛んでたけど、だろって感じだよね。
リオでの恒例の皆で叫ぶコーナーもちゃんとやりきりました。
ゴマちゃんの音楽の半分は魂でできてると思う。
耳と身体、あと心に響くんだ。


セトリ
1.ドラム&ディジ
2.ブルボップ
3.リオデジャネイロ
4.ワングルーヴ


Asian Dub Foundation
フロアも大体埋まってADF登場。
フルートのヒップホップダンサーって前いたっけ?
途中でフルート吹きながらヒューマンビートボックスやってて
面白かったっす。
あと半分ぐらいの曲で黒人のレゲエ風のじいさん(?)がヴォーカル
参加してました。
未だに俺メンバー良くわかってないのよね。
新作の曲はあんまりわかんなかったけど、音自体はミクスチャーの
面白いところをうまく使ってて楽しかったです。
ライブでこそ、ってのもあるかもしれん。
後半「フライオーバー」とか「オイル」とかキャッチーなのやってたけど、
そういや新作にこういうのないね。
俺的には新作路線歓迎なんだけど、核となる曲あるといいのになとは思った。
ま、ライブでこそ、ですが。
1時間半弱、楽しかったんだけどもともと体調良くなかったのもあって
途中で疲れてなかだるみしちゃいましたので残念でした。