2019 はてなダイアリーから移行しました

nothing is

マイブラ今年発売のびっくり最新作から8曲目。
正直アルバムあんまりぐっと来ない。
ってかもとからマイブラそんな好きでもない。
あげるとすればこれかなー、って感じっす。
ストトコストトコずっといってるドラムとジャジャっジャジャっの
繰り返しがだんだn大きくなっていくだけ、っていう曲なんだけど
やるならこういう針の振れ方をして欲しいんですよ。
どうも外タレってか売れてる人は日本でもみんなだいたいそうだけど
やることが中途半端だったりすんだよな。
この曲は良いです。


いろいろと検討の末朝霧は諦めです。
となるとやたら昼クラムボン観たくなるけど、
ないもの追っかけてもしょうがないから別のことに目を向ける。
雨降るがいいさ、けけけ。
(性格悪いな、でも降って散々なのがいい思い出になるんだろうな)
12日ってササクレフェスがあんだよね、なので仕事がサクッと
早い時間に終わるようなら泉まくらちゃん観に行きたい。
あとべるはちゃん2回やる予定でさすがに1回目のマーズは午前っぽいから
無理だとして、2回目はべるにゃんみたいなので行きたい。
でもササクレと被るかな、その前に仕事が終わるのか。
っして13は胡桃クロニクルワンマン行きたいな、と。
ここにもべるはちゃんライブあるから続報を待ってる。


そんなこんなでべるはちゃん10月も一杯ライブあんだけど、
4,18,19,20が行けないんだよね。
台湾は22日の仕事の結果出るまでわかんない。
あと6日のイベントは高くて時間短い俺的に悪いイベントなんで
スルーザネバーかなあ、と思ってる。
が、心配してたゆーゆがそろそろ復帰するらしく復帰ライブは行きたいよねー。
ってか行けない日に被ると辛いんだけど。
台湾も初の7人ライブになりそうだから外したくないんだけど。
仕事うまくいく前提で気合いみせてもう取っちゃうか?


東京マラソン外れました。
10倍なんで悔しくないっす。
ライブの抽選も倍率出してくれたらなんとなく納得間あるんやけどな。
変わりに何か走ろうかなー、と言う前に全然トレーニングしてないので
まずはそれから。
引っ越してからのコース検討をまずしたいね。


会社の健康診断、今すごいのね、途中で採血して1時間後ぐらいに
問診するときには既に採血結果含めた速報が出てるという。
で、やりました、ガンマさんなんと112です。
いやっほう!
勿論一般的にはダメな数字だけど、常時200〜300、一時500を越えた
からしたら大進歩ですよ。
ってかね、多分なんだけど、今頭のクスリだいぶ減らしてるの。
その影響だと思うんだね。
だって跳ね上がった時もちょうどアモキサン始めたときだったと思うから。
酒は今ぐらいの節制で肝臓もアタマも治っていくといいなあ。


最後にマジメな話。
秘密保護法案のパブコメが異例の9万件、その77パーが反対意見だったことに
対してマチムラが組織票じゃね的なことを言ったらしく非常に憤慨している。
時間削ってマジメにパブコメ考えた人の気持ちを踏みにじる発言だよね。
ほんとうに最低、これに対する批判から法案の提出をしにくい空気になって
くれればいいんだけどそこまでの騒ぎにはならないようで残念というか、
さすがに当事者である自分から動かないといかんのだろうな。
マチムラはうんこだとして、それをまた上から目線で「ついったで
よびかけて組織票的なことやってたけどなゲラ」みたいなうんこがいるんだな。
ほんとこういう人って何が悲しくてそういう無益な発言ばらまいてるの?
もっと真摯に物事に向かい合ったほうが人生良いものになると思うけどね。
ちなみについったで意見するよう周知するのがダメな社会なんて俺はイヤです。


今日土曜(もう完全日曜だけど)は仕事だけで疲れちゃって
ライブ何もいかなかった。
まあそういう日もあるわな。
日曜は久々渋さいくつもり。
ヨコハマ練り歩き、楽しそうだろ?


9/26 11504歩
9/27 16073歩
9/28 6534歩