2019 はてなダイアリーから移行しました

Zero

メルトバナナが最近発表した最新アルバムから最後の14曲目。
高音のぴろぴろしたギターリフレインが1分ほど続いた後に
バックにバンド音が入りミドルテンポで進行して突然終了。
アルバムを最初から通して聴いてくると納得するような
メルトバナナ流の大団円な感じがしないでもない。
キャンキャンひびくヴォーカルは健在、まあこれはウリだよな。
とにかくすさまじくかっこいい新作です。
ライブ観たいけど今ずっとアメリカツアーしてるみたいすごいね。


いずこ猫のワンマン発表です。
11/4(月・祝)、場所はキネマ、3連休前2日がしゃちなんでちょっと
気がひけるけれどもワンマンは外せないよなあ。
去年の感動をもう一度。
さすがにマーズは無理があると思ってたけどキネマは思い切ったね。
チケット心配しなくてもよさそうなんでありがたいっす。


アイラのラストライブでハプニングというかお母さんからの
魂の叫びみたいのがあったようでなんとも言えない。
アイラのライブをマジメに観続けてきたわけじゃないから
あんまりどうこういうつもりはないけれど、やっぱ俺みたいなのが
行かなくて良かったなあ、って思った。
それにしてもスーさんからグラッド1回使用券って、あの人柄の
一端を知っているだけにいろんな想いがこもってるんだろうって
泣きたくなってしまう。


今日(昨日だけど)は朝から家の掃除をして、久しぶりにラーメン
食べて、仕事用の靴買って、渋さの練り歩き観に行って、
ゆっくり家で夕飯を食べたという非常に良い週末の一日でした。
やっぱ休みが週3日ぐらいあったらいいなあ。
あんまり気張ってガシガシ働くのはもういやだお。


9/29 9775歩