2019 はてなダイアリーから移行しました

S.Y.L.

1995年発売、ストラッピングヤングラッドのデビュー作からの1曲目。
圧倒的な分厚い音の壁と怒涛のごとく突進するリズム、扇情的なヴォーカル
すべてが当時のラウドロックの最先端を突っ走ってます。
SYL名義ではないけれど、今年のラウパにはデヴィンタウンゼントが
出るのでこの辺の曲なんかもやっちゃってくれたりすると嬉しいなあ。
多分すっげえ爽快だろうなあ。


木金とあんまり仕事もせずにベリーちゃんのライブ行って金曜は
中学時代の友人と深夜過ぎまで飲んで、まあちょっともともと飲み過ぎでは
あったんだけど、土曜は朝から飲んでたら昼ぐらいに気持ち悪くなってきて
そのまま家でずっと寝てました。
肝臓なのか、アタマのクスリを大分長いこと入れてなかったせいなのか。
いずれにせよちょっとマジヤバイぐらいの状況で、怖いとかの前にあーもう
ダメだ的な発想が出てくるっていう、こんなの初めて。
一応さっき28時ごろ起きたらまあまあ落ち着いてたので良かった。


そんなせいで8/3じゅり誕ライブはいけませんでした。
その分といっちゃなんだけど、日曜はべるはちゃんイベント2本行ってきます。
その前に代々木でジェムのステージがあるんで寄っていこうと思うんだけど、
なんか参加方法がCD購入で、みたいな記載があったんだけど、今どこに書いてあるのか
よくわからん。
とりあえず行ってみるかね。


元々土曜はベリーちゃんの無銭イベ行くの難しそうだったんだけど、
結局一日寝太郎だったんで3つイベントスルーしたことになってしまった。
4日も昼の中野ツタヤはべるはちゃんと被って行けないので、
夕方の渋谷塔に行きます。
こっちは無料といいつつ通常盤購入が参加条件なのでまた1枚増えちゃうな。
それなかったら限定盤買って特典CD-Rもらおうかと思ったけど、
まあもう新宿の特典貰い損ねてるからコンプできないし、別にいいかなって感じ。
ライブ至上主義なんでCDなんかいらないの。


あと、一応、引越しは業者の手配もして契約の説明も受けたので、
後ハンコ押して金振り込んだらとりあえず住むことはできるようになります。
横浜駅徒歩5分、今より圧倒的に楽になるなあ。
カミさんが引越しでワクワクしてて早くも荷物を詰め込み始めてて、
なんちゅうかめんどくせ、とかにならなくて良かったなあと思います。
俺も来週からぼちぼち荷物の整理始めないとね。


8/1 8202歩
8/2 7848歩
8/3 6215歩