2019 はてなダイアリーから移行しました

ライムベリー@新宿タワレコ

3rdシングル発売記念
“あー、夏だどうしよう? そんな時こそライムベリー”
「FROM TOKYO FOR THE MIRAI 〜MEGAうま! ライムバーガーツアー!!」
7かじり目
@新宿タワーレコード 7Fイベントスペース


・ライムベリー
友達との飲み会をちょっと遅らせてもらってこっそり新宿塔へ。
いつも程度の人の入り。
先に限定盤CD買って特典CD-R貰おうとおもったら、なんと配布終了だと。
しかも探してもらってる間にリハはじまっちゃってちょっとイラっとした。
とは言えいつものひめポジションに位置取ってひめの笑顔や物憂げな表情を
みてたら嫌なこととかすっかり忘れて一気に引き込まれるのである。
ひめは偉大である。
今回は短めのライブで4曲ぐらい、かな?
最後に「ウィンタージャム」をやったんだけど、このアレンジが普通とは
違う感じでおまいつ達から「おおっ」っ的などよめきが起こってた。
サマージャム」っていうとどしゃぶりのフジロックホワイトステージ、
スチャダラのライブで「ほんとはピーカンの天気を想定してたんだけど」
って言ってたのがすっごいアタマに残ってんだけど、そのころこの子達って
まだ小学校にも入ってなかったんだよね。
いろいろと感慨深いし、やっぱ原曲がカッコいいんだよなーいい曲だ。
これを機にヒプホプの名曲を学べてとても良いことですわ。


にしてもひめきゃわ。