2019 はてなダイアリーから移行しました

SUPERMCZTOKYO

ライムベリー7/31発売予定のシングルから。
既にライブでは披露されている曲ですが、アッパーで
らしい曲です。
まあでもアレだね、どの曲も普通にヒプホプなだけで
これカワイイ女の子がやってなかったらすごい普通なんだろうな。
ということでいい曲だけど曲的には図抜けたものがあるわけではない。
そういうところはきっと誰も求めていない。
俺的にもひめが楽しくやってくれればそれでいい的な気持ちは多分にある。


昨日「ベッドヘッド」引き取ってきたので今朝通して聴いてみました。
素晴らしいですね、やはり。
俺的には今更CD買っても歌詞そんなに興味ないし、音源はもうiポッドに
入ってるしわざわざ開ける必要ねーなぐらいの感じだったけど、
初回限定版、開けた瞬間からすごい。
聴く前の物理的に開けた瞬間ね。
内部の写真も意表をつくようなものがあったりしてなんかねえ
すごいいろんな人のアツい想いがこもっている。
すごくいろんなところで大事に作られたアルバムって気がする。
そして、昨日のライブでヲタ達に感謝しながらもどこか誇らしげな
もえちの表情や、ゆうゆの心から嬉しいというような笑顔を思い返すにつけ、
ここには俺の求める全てがあるなあ、って感じがするんだ。
配信の時点で決まっていたけど、今年のベストアルバムNo.1は2重丸確定です。


今日はそのべるはちゃんとえすぺにゃんの楽曲派3組が京都のイベントに参加
してたわけですが、面子だけで言うならかなり俺得イベントでしたね。
まあでも京都まで行くならお目当てのグループはある程度ちゃんと時間
とってもらってないとね。
とにかくメンツ揃えればいい、みたいのそろそろやめてくれないかなあ。
アイドルブームの終わりが早まるだけだと思うんだけど。


ずいぶんと先の話になるけれど10月にウームでササクレフェスってのが
開催されることが発表されて、第1弾としていずみまくらちゃんが
発表されてました。
新しいシングルはまだ聞いてないんだけど、とりあえずライブを観たくてね。
どんなに楽曲良くてもライブしょぼかったら俺興味失うからね。
まくらちゃんがこんなブログ観てるわけないと思うので勝手に
ハードル上げておきます。
ラウパと被ったかと思ったけど1週ずれてて良かった。


フジの準備は全く進んでいません。
っつかめんどくさくなってきたのでとりあえずごちゃごちゃになったまま
置いてあった荷物一式と着替えの服大量に詰め込んで明日朝
送っちゃえばいいかなと思ってきました。
宿だしな、大丈夫だろ。


最後にいちおう選挙の話も。
投票率は期日前分が入ってない段階で4割弱、ということで
まあそんなもんなんだねーって感じ。
今回投票しなかった若い世代は徴兵制になったらってことを
ほんとに考えてないんだろうな。
まだまだ知らせる努力が周りに自分に足りない。
ただし、速報では改憲勢力の2/3確保は難しい状況ということなので
まあ首の皮一枚つながったかな、というところ。
この後はまたあーだこーだアタマでっかちな奴らが人をバカにして
講釈たれるのがうざいのでしばらくネットからは離れます。


7/18 6250歩
7/19 11645歩
7/20 17335歩
7/21 5788歩