2019 はてなダイアリーから移行しました

ライムベリー@カットアップ

『T-Palette Records presents 第2回T-Palette TV公開収録』
〜新加入アイドルお披露目イベント〜
guest:ライムベリー
@渋谷 タワーレコード渋谷店B1F「CUTUP STUDIO


開演ちょい過ぎに会場着いたんだけどまあすっかすかでしたな。


・NA-NA
関西出身の5人組、デビューしてまもないぐらいかね。
JCx3人、JSx2人でJC3もいるようですが、総じてロリ。
手とか足とかほっそいし、表情がみんな子供です。
まあでも子供と言えどもちゃんと女の武器は心得ていて
可愛いですわ、はい、かわいい。
ヒロスエのカヴァーやってるあたり狙いはオレだなw
作ってない関西弁のMCはなかなか新鮮。


キャラメル☆リボン
こっちも関西の3人組。
JC、かなぁ。
前のグループに比べてカワイサでは負けるかもしれないけど
特にあまちゃんという子の歌、MC、ダンスの存在感はすばらしい。
関西弁って使い方によっては押し付けがましくなるけど、
彼女の関西弁のMCは普通におもしろかった。
元気一杯でいいんだが、後はまあ曲に恵まれるといいね、というぐらい。


・ライムベリー
しょっぱな「スーパーMCZ〜」から開始。
前の方はかな〜り盛り上がっていたけど、
無料イベでも動員こんなもんなんね。
ウサウサから独立して専念してるわりにはべびめたちゃんほどの成功は
してないんだね。
まあ音楽的には普通のひぷほぷだからねえ。
それにしてもだ、ひめのカワイサはマジヤヴァイ。
MCでも年上のみりを立てつつ一番しっかりしてる。
なんでこんな天使みたいな子が病気になるんだ。
オレは許さんぞ。
ってなわけで30分ぐらいの楽しいパーティステージでした。
途中しっとりとライムを並べる「ich liebe dich」は白眉。
手術のこととか思ってちょっとしんみりしちゃった。
勿論復活するんだろうけど、今この状態のライムとひめはこの後絶対に
同じものをみれないはずなのでワンマンまで行けるだけ行こうと思います。
「まずタイコ」サークルは積極的に入れるようになったけど、
まだイマイチ昔からのファンののりにはついていけないので精進します。