2019 はてなダイアリーから移行しました

Speed up

ガールズエンターテメントミクスチャー、ジェムの
ファーストミュージックCLIPから。
2回観たライブはいずれもこの曲から始まったんだけど、
エレクトロ濃い荘厳なイントロから一気に掴まれるなあ。
歌詞は若干しょぼいかもだけど、曲のクオリティと
パフォーマンスのクオリティがそんな瑣末なことをすっかり
覆い隠してしまう。
結局素でめちゃくちゃ可愛いかとというとそうでもねんだけど、
パフォーマンスしている時の彼女達の輝きがすごい。
前も書いたけど、笑顔がねー、素晴らしいんですね。
8月2週目から毎週金曜の定期公演が決まってしまったんだけど
全通しちゃおっかな、仕事休んで。


1週間以上空けてしまいました。
ライブも平日一週間行かなかったし、ついったもしばらくとめてたし
まあまあ忙しかったし発信する気にならなかったんだよーね。
アタマの具合は非常に悪くなくて、クスリはアモキサンとデプロメと
ゆぱんを1日1回で済ませられてます。
カミさんがクーラーつけてくれるようになったおかげか睡眠も5〜6時間近く
結構ぐっすり眠れてる。
酒は毎日飲んでるけど3回の飲み会あったけどどれも適量で済ませられていて
変な酔いになってない。
なかなかいい感じかもしれん。
そういう時ってあんまつらつら書くことないっちゃないんよね。


フジロック関連で興味深い情報がいくつか。
初日の26時という深い時間なんだけど、ところ天国でゴマちゃんの
FBMを上映するんだってさ。
しかもゴマちゃんのサイン会あり。
いや、ゴマちゃん寝かせてあげてよって思うんだけど。
何も丑三つ時越えた時間にサイン会せんでもええんちゃうの?
いちよう様子は観に行くけどさ。
もう一つも初日、レッドのトリを務めるフラグメントが
えびの曲をフジでかけまくる宣言。
もともとえびの待望のアルバムをリミックスしてるというつながりが
あるんだろうけど、フジで28時にえびかかるのってなかなか面白い。
しかも蛍光灯付きだぜ。
今年はオールナイトフジは行けないかなー。


初めの話題に戻るんだけど、今日のイベントに元(?)べるはちゃんTOの
Gくんが来ていて(べるはちゃんは昨日から名阪ツアー中)もう一人
その連れもいてなんとなーくそんな気はしたんだけどやっぱりジェム目当てでした。
ワンマン以降のべるはちゃんライブでは見たことないほどはっちゃけてましたねー。
まあTOったって他界するのは自由です。
でもなんか寂しいよね。
TOってそれなりに思うところがあっていろいろやってきたんじゃないのかね。
ま、いーけど。
そしてやはりかなこおじさんはしずきずのヲタになっていたのがもう今日は確信しました。
今やまさに世界を相手にできるももくろちゃんのTOだったかなこおじさんも
あっちには限界を感じたんだろうなー。
しずきずぐらいのファンの数とアーティストとの近さと一体感が一番ファン的に
楽しいってのは俺すっごくわかる。


今そんなど真ん中にあるべるはちゃん、名阪回したツアーの最後は
新宿で2部イベント。
一週間空いちゃうと俺のエッジ禁断症状が出るからね。
なんとかカミさんにもきてもらって心置きなく楽しめそうです。
筍ちゃん、みきちゅ、ナトカンに今回はペシアが一緒。
初ペシア、まずはライブでしかと見てみます。
話はそれからだ。


7/7〜12 データあぼん
7/13 10337歩
7/14 19142歩