2019 はてなダイアリーから移行しました

You Really Got Me

キンクスが1964年に大ヒットさせた楽曲をカヴァーした
1978年のヴァンヘイレンデビューシングル。
すげえな50年近く前の曲だよ。
ヴァンヘイレンのカヴァーからも35年だよ。
今回サミー曲は聞けないだろうけど、なんつうか一応昔好きだった
ころの大物アーティストは8月のエアロを除いてほぼ生で観れた
ことになるのかな。
他になんかあるやろか?


とっても残念なニュース。
非常階段からコサカイさんが脱退。
いろいろ理由はあるみたいだけど、ここまで長くやってきて今更
わざわざ脱退するのにはまあそれなりのことがあるんだろうね。
コサカイさんのいない非常階段って何度かみてるけど俺の求めてる
破壊的衝動を欠いた感じがしていつも物足りなかったりするのよね。
この件でインキャパがどうなるのかってところも大変に心配なんだけど、
できればインキャパは変わらず続けて欲しい。
観れるうちに観ておかないと、というのはあるけど、まあ音楽は
続けているわけでこの先また一緒にやるチャンスはいくらでもあるわけなんで
それぞれの新しい活動に期待することにします。


今日は有給でお休み。
久しぶりに朝から飲んでました。
昨晩が寝苦しくて全然寝付けなかったこともあって、
飲んだら眠くなってきて久々の朝寝。
11時ぐらいまで寝れたので俺にしては睡眠が取れたほうだと思う。
それから研修に行ってるカミさんと飯を食うためだけに
品川まで行ってラーメン食ってすぐ横浜戻ってきました。
で、久々にマッサージしてもらってから美容院へ。
10ヶ月伸ばし続けた髪をばっさり切りました。
世界が変わったかと思うぐらいのすっきり感。
こうじゃないと夏フェスは楽しめないよね。
ほんとはサイコババ観に行きたいという気もあったんだけど、
カミさん研修でそこそこの時間には帰ってくるので今日はもう
家に戻って夕飯ということにしました。


今週末は土曜にダイバーでアトジャム、べるはちゃんはもとより
チアチアいずこ猫なのきゅんちゃんと無銭で観れるのでそっちに
行くつもり。
12時半からアキバソフマップで青シュンもあるんだけど、
かれんちゃんいない、謎のCD購入での入場、チアチア観たことないから観たい、
いずこ猫カミさんに見せたい、ということでそっちはなしで。
日曜は俺はともかくカミさんまでブトレグサーキット行くことに
なっちゃったんだけど、8時ぐらいには行ってビス待機しないといけない。
それからタケノコとナトカン観て13時半べるはちゃん観たらもう疲れちゃううよね。
みきっちゅとかサイボーグかおりとかが限度かな。
えすぺにゃんはちょっと時間が遅くてね。
その日も青シュンモーフがあるんだけど、折角ブートレグ金出してんだから
そっちだよなー。
ビス観る機会なかなかないしね。
チェルシーに入りきるのかだけ心配。


まあそんな感じだけど、明日はヴァンヘイレンだよう。


6/20 4933歩