2019 はてなダイアリーから移行しました

フィンランドフェス@コースト

LOUD & METAL ATTACK
Supported by FINLAND FEST
@新木場スタジオコースト


そうか、スタダ祭り以来だったんだ。
直販で買ったのでエライ早い整理番号で14時半前にはもう中入ってた。
椅子があったのでとりあえず待機。


・LIV MOON
元ヅカの人だけあってキレイで歌うまいです。
以上。


・Omnium Gatherum
正統派の北欧メロデスやね。
これはほんと良かった。
まったく名前も何も全然情報なしだったけど充分満足しました。
来日は2回目らしい。


・Jessica Wolff
ジェシカちゃん。
かわいいっちゃまあそうかな。
でもあんまり歌うまくないかも。
別にいいけど。
最後のほうの曲はいい感じだったね、座って観てませんが。


・Mokoma
メタルの人で眼鏡ってあんまりいないよね。
このバンドvo.のおっちゃんが長髪髭面にメガネなんすよ。
北欧HR/HM〜スラッシュあたりから他にもいろんな要素を
取り入れて消化仕切れてない感ありつつ独自の音出してるね。
後ステージングが良いです、とても楽しい。
今回のめっけもん第2弾。
歌詞もフィンランド語(多分)でよくわかんなくていいです。


・Turisas
壮大なる荘厳さの無駄遣いミュージック。
なんか歌詞知らないと出遅れ感あるね。
まあそこそこ楽しみましたが単独観に行くほどではないかな。


Nightwish
事前予習であんまりって感じだったので、
1曲目みて、ああやっぱそうか、って思って帰りました。
シンフォニックメタル、voが女性ってだけです。