2019 はてなダイアリーから移行しました

ソニック@EAST

TAKASAGO ARMY JAPAN TOUR
@渋谷O-EAST


・ChThoniC
ドリスたん無駄にエロい衣装だったけど、
アジア人ぽい平たい顔でブラックデス用メイクなんで
カワイイとかじゃないよね。
まあヴォーカルにドリスゾーンとか言われたけど。
後あいつヘドバンがかっこ悪いねw
デスヴォイスとかすごいいいんだけどね。
ライブ的には高砂アーミーを全曲、プラス新曲やったのかな?
あとアンコールで何曲か。
基本的にはとてもオーセンティックな上品なシンフォブラックで
安心して聴けますね(ちょっと言語的に矛盾してるけどw)。
フロアはあんまりなんでもかんでもモッシュ、サークルって感じでは
なくてダイブも一回もなかったんちゃうかな。
まあ俺は荒れないドリスエリアでオイオイ&ヘドバンで叫んでました。
楽しかったデス。


「Broken Jade」で玉音放送の草案というか多分直筆原稿が
バックで流されてるVJで写されたんだけど、初めて見た。
最後にちゃんとヒロヒトの名前と判子あんのな。
日本人としては知っとかないとあかんことよね、少なくとも昭和生まれは。
それを台湾人から教えられるなんてね。
にしても、やっぱり彼らはとっても親日だなあってのはMCとかでも
とても良く伝わってきた。
WBCの日台戦が明日あるからイイ試合になるように、とか言ってた。
最後には台湾での反原発集会の話をして、客をバックにNO NUKESポーズで
撮影して終了。
うーん、ほんとにええ奴らやなあ。
新作期待、また日本にツアー来てね。
いい人だからしょうがないけど、クリマンへの感謝は不要だぜ、一瞬固まったわ。
あ、そうだ武蔵も来てたみたいよ。