2019 はてなダイアリーから移行しました

nerve

2011年10月発売ビスの2ndシングル。
ライブ観てやっとビスを肯定的に捉えることができたのはこれがきっかけ。
一気にフリコピしてしまう爆発的に楽しい名曲ですね。
曲はいいんですよね、ステージは完全口パクだけどまあ楽しいし、
研究員さん達マジ過ぎて引くけど基本はいい人達が多いみたいだし、
運営さえまともだったら推すんだけどね。


で、今日の出来事。
改まってお知らせっていい話題ないよね、うすうすわかってしまった。
わっきー両国公演にてビス脱退。
ラソンで痛めたのは以前の古傷だったらしく、満足なパフォーマンスが
できないことへのケジメのような内容だった。
ぷーちゃんも頑張ったけど、最初のマラソン企画の時のわっきーは
純粋に美しかった。
でも、軽々しくそんなことをさせる運営がやっぱり許せない。
一人の女の子の進む道を一つ潰してしまったんだから絶対許せない。
既に今度出るライブアルバムをわっきー脱退仕様限定版にして
出すらしくて、もうね、全て金か、まあそうなんだろうけど、そうか。
今後応援してもきっとまた同じように怒りが増す機会が増えるだけだと
思うのでなるべく近寄らないようにします。


えびよみうりランドが当たりません。
TLでもあんまり当たってる人見ないなあ。
あと、ぴあとローチケの先行があるんだが、ちょっとこれは他にも
協力依頼をしないといけないかもしれませぬ。
つっかえび最近動きないよね。
おそらく中3組の受験が終わるのを待っての活動再開になるのでは
と俺は見ています。
スタダはそのあたりちゃんとしてて良いです。


今日TLに流れてきた本物かわからんけど精神科医
「30代や40代になっても中高生のアイドルを追っかけてるのは、
中高生の頃に逃げてまともな恋愛してないから」について。
同じ反応してる人いたけど、だからって中高生に戻れるわけじゃ
ないんだからどうしろという話。
今楽しいことを素直に求めてアイドル必死で追いかけてんだよ。
だいたいまともな恋愛ってなんなんだよw


最初に観た時に鮮烈な印象と最高の笑顔の輪に感心したさっちゃんが
2/8にイベントに出るそうです。
まあ他にもいろいろ出てるんだけどなかなかね。
この日は会社の集まりの日で年度計画発表があるので21時近くまで
仕事なんだけど、21時50分なら観れるじゃないかと。
そこに3.5Kはどうなんだというのはあるけど、まあその日ほんとは
いずこ猫と電波ちゃん観たいの我慢するからそれぐらいいいかな。


マイブラディーバレンタインさんが来日しておられるようです。
韓国公園では2回やり直し含め3曲をやり直したとか。
昨日の初日は運営がgdgdで大分押したとか。
耳栓配ってるとか。
うーん、気に入らん。
マイブラってさあ、そんな人気あったっけーってフジ出る時にも
言ったよね。
やー別にいつ人気になっても当時知ってなくてもいいんだけどさー。
俺の中では永遠にホワイトトリレベルだということになっている。


今日は雪予報で早々と代休にしてたので朝のラッシュにも
あわずのんびりすることができました。
久々にゆっくりと昼寝できた。
明日明後日がんばったらライブ三昧。
今日の休みでパワーも回復。
の筈...


2/6 7785歩