2019 はてなダイアリーから移行しました

DCPRG@Blaze

DCPRG YAON 2012 追加公演
@新宿BLAZE


初めて行ったけど、いいハコですね。
バーカウンターがフロアの外にあるのとロッカー一杯あるのと、
後どの位置からでもステージが見易い。


・SIMI LAB
混血系の若者数名によるアジり系ラップ。
「普通って何、常識って何、そんなもんガソリンぶっかけて火つけろ!」
コレをマジで言えるのは15歳までだよなー。
お前ら何に怒ってんだと。
音はいいんだけどね。


Date Course Pentagon Royal Garden with SIMI LAB、大谷能生
ハノイ」、「サークルライン」と黄金セットから始まったものの、
ぶち上がりをソロ回して抑えてしまうという歯がゆい展開。
「キャッチ22」でMCの登場、これはもうムチャクチャに再構築っていうか
やりたい放題やりまくってるよな、すっげ面白かった。
今まで聴いた「キャッチ22」で一番興奮したかも。
で、シミラボちゃん達が出てきたのでちょっとビール休憩などしつつ、
フロア戻ったらまたやるのね、「普通って何?常識って何?」、
大人なんだからそれぐらい自分で考えなさい!
でもバックがデートコースだと歌詞気にしなければすげえ合うんだよな。
ゆらりゆられてキター「構造?」。
超カッケー、って思ってたんだがこれまたカタルシスにまで行かせず。
もう一曲やって2時間ぐらいで本編終了でした。
で、はけていく前のメンバー紹介。
「大儀見元!、キーボード大儀見元、ギター大儀見元、、、」で爆笑。
「ホーン隊まとめて大儀見元、そして私大儀見元でした。」
わろたわろた。


で、アンコールの拍手の最中に右のほうから「おおぎみ」コール。
だんだん広がって、みんなで「おおぎみ」コールw
オモロすぎるんだけど、最後はDCPRG+大谷+シミラボ全員大儀見元で
ミラーボールズ」。
あの名曲がシミラボのガキくさいリリックでラップになってます。
もうなんでもいいやってか逆に面白いよね。
ガキうぜーってのが最初の印象だったんだけど、超笑顔のシミラボメンバー
見てたらなんかいとおしく思えちゃった。
これは多分ミラーボールの力だな。


お客さん含めみんな大儀見元のライブ、昔のDCPRGを見てる人からすると
なんじゃこりゃってなるかもしれないけど、非常に満足でした。
楽しかった。
また行こう。
やっぱり成孔は面白い。


セトリ
1.ハノイ
2.サークルライン
3.殺陣
4.Catch22(with大谷さん)
5.マイクロフォンタイソン(withシミラボ)
6.アンコモンアンリミックス(withシミラボ)
7.構造1
8.デュラン
E1.ミラーボールズ×The Blues