2019 はてなダイアリーから移行しました

指祭り@武道館

指原莉乃プロデュース
第一回ゆび祭り〜アイドル臨時総会〜
@九段下 日本武道館


結果的に言うと、こんな頑張って仕事休んでまで行くことなかったかな。


まず、ゆびはらの謝罪とかどうでもいい。
一回全グループを呼び出すのぐらいはまあいいかなと思うけど、
くだらない司会とのやりとり不要。
ライブ後にインタビューみたいのやるんやけど、あれも全く中身なし。
全グループに「どんなアイドルになっていきたいか」って聞いてどうしたいの?
ゆびはらさんのアンコールもいらないし、最後の「ヘビロテ」もいらん。
もっと純粋にノンストップでライブだけを出来る限り長く見せて欲しかった。
そうじゃなきゃもう行かない。
ってかね、最近思うんだけど一杯いりゃあいいってもんじゃないんだよ。


私立恵比寿中学
最初の全グループ登場の時点で頭からすっぽりフード被った3人
(多分りななんとひなちゃんと後だれか)が笑顔もなく現れいい感じ。
で、始まったステージは、エックスキター!!!
往年のエックスメイクの9人が「MX」を一曲かまして終了。
短くて残念だけどすがすがしいね。
ぁぃぁぃは反対側で遠かったけど超叫びました。
そしてインタビューであのメイクであの声で話すぁぃぁぃ萌え。


1.Opening SE
2.放課後下駄箱ロックンロールMX


乃木坂46
若い女の子一杯あつめりゃいいってもんじゃねえんだよ。
なんだあのつまらん曲は。
かわいい子は多いと思います。


1.おいでシャンプー
2.ぐるぐるカーテン


ぱすぽ☆
3曲でしたが、こっちは地に足のついた安定したパフォーマンス。
やっぱぽ☆はいい。


1.Pock☆Star
2.少女飛行
3.マテリアルGirl


渡り廊下走り隊7
俺的いらないシリーズ。
何がしたいのかわからん。


1.希望山脈
2.少年よ 嘘をつけ
3.完璧ぐ〜のね


ももいろクローバーZ
もうね、そこら中モノノプなんでね、ある程度想像はついたけど
「OVERTURE」から大歓声、大盛り上がり。
「オトメ」だったんで、ちょっと熱気はダウンしたけど、
最後は安定の「怪盗」、あらぶるももかが目の前に来て久々に
生のももくろちゃんだなーって思った。
(今月2回目だしそんな久々でもないんやけど、心の距離が離れてて)
まあ、2曲ですけどね。


1.overture
2.Z女戦争
3.行くぜっ!怪盗少女


東京女子流
カッコ良かったっす。
誰かが言ってたけど、テレビで純粋培養されたグループと違って、
叩き上げのパフォーマンスなんだよね。
曲がストイックで面白みにかけるところと、結局「おんなじキモチ」
かよってのはあるけれど、ちゃんと楽しめました。


1.Rock you!
2.Attack Hyper Beat POP
3.おんなじキモチ


・SUPER☆GiRLS
若い女の子一杯あつめりゃいいってもんじゃねえんだよ、その②。
そして露出だけは無駄に高い。
グラビア見てるのと同じ感覚です。


1.女子力←パラダイス
2.EveryBody JUMP!!
3.プリプリ SUMMERキッス


Buono!
ももちさんともう一人ベリの人とキュートの人のハログループ。
初めて聞いたけど飽きた。
今まで聞いたこと無かったけど、何度も聞いた。
いいよもうこういうの。
ただし、世間的評価は非常に高かったみたいだし、
盛り上がりもももくろちゃんに匹敵するぐらいのものはあったね。


1.初恋サイダー
2.ロッタラ ロッタラ
3.恋愛ライダー


アイドリング!!!
若い女の子一杯あつめりゃいいってもんじゃねえんだよ、その③。
音楽的に語るとこはないです。
若いかわいい女の子は目の保養になるなあ。
あみちゃんは意外と好感持てました。


1.やらかいはぁと
2.One up!!!
3.苺牛乳


指原莉乃
チョウシコイテアンコールマデヤッテンジャネーヨコノイナカビッチ、
って思いました。
オカマもいらね。


1.初恋ヒル
2.意気地なしのマスカレード
3.それでも好きだよ
E1.Yeah!めっちゃホリディ


・各グループの高校生以上のメンバー全員
E2-1.ヘビーローテーション


最後に高校生以上のメンバー総登場で「ヘビロテ」。
隣に座ってたJDと仲良くなって、そのこはスタダ推しだけど、基本DDで
なんでも盛り上がってたので表面上はイベント通して楽しんでる感は
出していましたが、女子流終わったら帰っても良かったな。


2度といかね、こんなイベント。