2019 はてなダイアリーから移行しました

Give Me Love

今年のフジ初日グリーン2番手に出演するイギリスの若いSSW
エドシーラン2011年発売のデビューアルバムから最後の12曲目。
楽曲群のパンチ力は若干弱いし、タイトルが示すように歌ってるのは
きっとくだらねえことなんだろうなああ、っとは思うんだけど
晴れた昼下がりのグリーンでビール飲みながら観たらきもちいいだろうなあ
っていうことでとりあえず一通り聞いておきました。


アイラのブログが更新されました。
タイトル「今すぐにでもSaoriさんに会いたい( ; ; )」
俺も会いたい。
ついったでさおりちゃんの歌詞をつぶやくbotがあるんだけど、
読んでて辛いんだ。
特に「Last Song」の歌詞が胸に突き刺さるように痛い。
さおりちゃん、復帰できないんだあろうか。
デートピアなんかじゃなくて、自主的にでも。
ファン同士でイベントうって、ってやってたよね。
やろうぜ、俺も支援するから。


ベビメタが7/14にも渋谷タワレコのステージ1でイベントやるそうです。
これは指定店舗でシングル予約した人先着で整理券もらえるそうなんで、
またCD買わないといかん。
つうかよ、もうCDいいからライブ券売れよって感じ。
なんか結構ベビメタ界隈盛り上がってるみたいで、鹿鳴館の方は
ライブ抽選でハズレもあるかもな。
ドルヲタはさ学にいっといてくれよ。


金曜はいろんなことが本当に悪い方にばかり動いてしまったね。
キセルのライブ中も官邸前の抗議行動がきになってちょっと集中できなかった。
増税はちゃんとしたことに使うんなら、後生活必需品への課税率を
たもって嗜好品だけ上げるとかならいいんだけど、そうじゃねんだよな。
そしてCCCDリッピングしたら違法なんだよ、大変だよ!!!!wwww
つーかよ、前から思ってんだけど早くやめちゃえよCD。
音楽業界とそれにつられたヴァカ共はこれでCD売り上げが上がると
本気で思ってんのかな。
もっとなんか別の意図が透けて見える気がする。
金曜の1万以上の抗議行動がまったくメディアに出ないことも含めて、
何かとても異常なことが起こっている気がする。


土曜はカミさんの実家に行ってました。
昼夜とご馳走になって、酒飲まないご家庭なのにドイツのビールと
津和野の地酒を俺のために準備してくれて、もてなしていただいて
まあほんとありがたいですわ。
ゲンパツのこととか仕事のこととか、いろんなことをきちんと
話ができるご両親で本当に幸運だなあ、って思います。
1日早いけどカミさんの方の父の日祝いにはなったかな。


日曜は宇宙の日で最後はぐでんぐでんになり、昨日は朝から調子悪かった
んだけど仕事の後飲みにいって、今日はもう休みました。
つかれたっつうの。
このだるさ、肝臓がなんか言ってきてるような、そんな感じ。


ダウンロードで前科付く法案、参議院の方ではまだ可決されてなかったのね。
ニコ動で参考人質疑やってたので見てました。
内容的には津田圧勝、岸涙目、なんだけどさ、こんなの関係ないんだよな。
数で決まっちゃうっちゅう、茶番だよ。
でも、話を聞くことは大事、主張することも大事。
そしてそれを伝えていくことが大事。
主権は民にあるんだから、うまく使わないと。


ってな話の後にあれなんだけど、えびのデフスターツアー皆勤賞の
ぁぃぁぃ手形色紙が届きました。
俺の名前入り、出来れば下の名前にして欲しかったなああ。
後ぁぃぁぃのぱんだサインときゃわいいプリクラ。
プリクラにはわたしとけいやくしてください、だって、するするー。
って舞い上がってたら、相当な引き具合でカミさんに「キモイ」と
言われました。
知ってます、はい。


今日のトップニュース。
去年台風で中止となったフリーどみゅんが8/11に開催発表。
残念ながらメタモと同じく場所は幕張だそうですが、しゃあないよね。
そして気になる第1弾、はるか斜め上をかっ飛ばす、夏目漱石、キター!!
実際には展示みたいのをやるみたいやけど、このぶっとび感覚が
さすがだよね。
今年こそTKを前座にヘッドライナー非常階段でよろしくお願いします。


6/15 13341歩
6/16 8073歩
6/17 15798歩
6/18 12999歩
6/19 69歩