2019 はてなダイアリーから移行しました

あーりんは反抗期!

今日はももくろちゃんの絶対アイドル、あーりんの誕生日。
16歳って、ほんと信じられんよね。
ふたご座のAB型、俺のカミさんと同じ4重人格。
きっとつらいことも一杯あるんだろうけど、あーりんのプロ根性には
本当にいつも頭が下がる。
だからあーりんが右ほほにしわを作って笑ってる時は、本当に
楽しかったり嬉しかったりしてるんだなーって思えて、俺も嬉しくなります。
土曜のももくの1部、大コールが巻き起こってとっても嬉しそうに、
でも15歳の女の子には見えないどうどうとした態度で歌った2つ目のソロ曲。
さーさき、オイ!、さーさき、オイ!
あーりん最高だよ、16歳おめでとう。


えびでんぱトマパイメインのHMVアイドルツアー全国行脚、締めのAXは
えびなしだったんで被ったドージョーでナパデを見るつもりでいたら
今日追加発表でえびも出るってよ。
なんだよそれ。
東京でやるなら行かないわけにいかないじゃん。
でもナパデみないわけにいかないじゃん。
まあ出番の時間を想定するにえび後にAXからクアトロ移動でナパデは
きっと可能だろうと思う。
両方、取る、だよな。
しかし、TIFもそうなんだけど、アイドルグループとにかく一杯集めりゃ
いいって風習はなんとかしてほしいね。
ゆびもそうだしTIFもHMVも結局1グループ2,3曲しか出来ないんじゃないの?
こういうファンの気持ちを無視した動きが今のブームを終焉させるんだと思うよ。


昨日も書いたんだっけ、ROVOのツアーの評判がすごいことになってます。
大阪名古屋、そして今日は京都だね。
京都は今演ってるとこだからわからんけど、なんかグルーヴ来てる感じ。
躍らせる、という方向に意図してシフトしたことによるいい流れが
今回のツアーに出てきているんじゃないかなと思ってます。
宇宙の日はももくろちゃんの24時間テレビとかライブビューイングとか
いろいろあるけど、NHKのチケはとれないしオクもアホみたいになってるし、
俺はその日はもう宇宙に専念します。
楽しみだなあ。


俺にはあまり衝撃もないんやけど、タワレコがドコモの子会社になったそうで。
何を企んでるんかしらんけど、着歌増やしても音楽売れへんで。
それぐらいはわかっといて欲しいなあ。
あんまりいい方向に進む予想が出てこないんやけど、どうなるんにゃろね。
いずれにせよ、CDは本格的にオワコンだと思う。
アイドルとの接触イベント用以外に売れる要素がまったくない。
なんでいつまでもアルバムとかモノに拘るんやろね、音楽好きの人って。
俺がそこまで愛がないのだろうけど、俺でダメなら俺よりライトな音楽好きも
結局アカンと思うよ。
ナップスターの復活もいいけど、もうクラウドサービスでいいじゃんね。
いつでもどこでも好きな曲をすぐ聴けるように、今ならできるでしょ。
で、聴く量度合いで定額料金に差つけたらいいと思うんやけどね。


まあ、んなこたどうでもいいよ。
俺はやっぱりライブが全てやから。
それ中心にありものでうまいこと納得できるようにやってく、つもり。


6/11 7217歩