2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ1部@東武動物公園

独占!ももクノ60分 vol.3 第1部
@南埼玉郡 東武動物公園 ハッピーオンステージ


知り合いにチケットを渡してちょっとビール飲んでから
開演ギリギリで入場。
指定席はいいなあ。
でも、このとき入場しようとしたらこれは別イベントだからって、
入場料1000円取られた。
なんだよ、アレ、全然意味わかんね。
時間ないからとりあえず払ったけどさ。


ももいろクローバーZ
指定の後方だったけど視界は全くもって良好。
最初4人で出てきて出欠とってあれ、高城さんいない、ってな茶番から
れにちゃんが意気揚々と登場。
容赦なく1時間スタート。
今回は客と一緒にセトリを作るところからって、もうそれだけで5,6分、
もっとかなかかってた。
あんな四方八方から一杯いろんな声がかかってまとめるの難しいと
思いきやそれほどでもなく決定。
「ラフスタイル」と「ミルキー」なんて普段やらないからいいよね。
しおりん歌詞忘れたり、他のメンバーも位置間違ったり、
どうもあかりん抜けてからのフォーメーションが決まってないのも
あったような感じやね。
でもそれが返って面白くってさ、いいんだよ全力でやってんだから。
あーりんソロの前には客側からの大反抗期コール。
あーりんもめっちゃ楽しそうだった。
で、ここで最初決めたセトリ終わっちゃったんだけど、まだ時間あるんで
ここから更に何やるか決める、んだけど決めてる時間勿体ねえーっ!
なんでもええからやれーって叫んでたww
で、ももたまい、「モーレツ」「UFI」だったんだけど、「モーレツ」は
さんざやってるし、アレはなくてよかったよなあ。
なんでもいいから別のにして欲しかった。
ももたまいは「あーりんでいいじゃん」のところで後ろの柵で残った3人で
控えていた中からあーりんが飛び出してきてしおりんの前で顔を覗き込む、
というさすが佐々木プロ、な演出つき。
ちゃんとしおりんの「遠慮しとく」でしゅーん、としたフリも完璧な演技。
あーりん15歳最後のライブなんだよね、ほんと最後まで最強の15歳だったよ。
「ユーフィー」で掛け合いをやってじゃんけん大会負けたところで退出しました。
いやあ、楽しいわ、ほんま、なにこれもうたまらんぜよ。


セットリスト
01. ももいろパンチ
02. words of the mind 〜brandnew journey〜
03. PUSH
〜推され隊トーク〜 / 事務所に推され隊(有安杏果高城れに
04. CONTRADICTION
05. ラフスタイル
06. MILKY WAY
07. あーりんは反抗期! / 佐々木彩夏
08. シングルベッドはせまいのです / ももたまい(百田夏菜子玉井詩織
09. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
10. We are UFI!!!!