2019 はてなダイアリーから移行しました

Broken Jade

フジでの出演が3日目のホワイトと正式に発表されたソニックの昨年発売
現在最新となる6枚目のアルバムから7曲目。
面白半分から入っていったんだけど、今日ずっとソニック聴いてて
普通にカッコいいじゃんって思ってきた。
二胡を使った本格派シンフォブラック/デスっていうのも面白い。
でね、今知ったんだけど、この高砂軍ってのは知っておきたい歴史上の事実なのね。
もともと台湾って親日だというけれど、この人達もそうなんだなあと思う。
この7曲目、シンフォニックブラック/デスの激しい楽曲に二胡の物悲しいくも
美しい旋律が素晴らしいんだけど、終盤玉音放送が被せられるのね。
気になる人は自分で調べてください。
とにかく俺はソニックにハマった。
今年のフジでの楽しみの一番に躍り出たかもしれない。


そんなわけで昨日意表をつく形でフジ第8弾とステージ割りが発表。
既に妄タイさんが空欄てめたぼ作ってくれてるので大体の流れは想像できる。
ギャラクティックがグリーンの朝一だったり、俺には関係ないけどJBが
ホワイトトリだったり、キワヌカがレッドだったりという意外な配置は
賛否というよりかなりの批判を受けてるけど、俺は概ね満足。
見たいものはちゃんと見たいとこで見れる感じになりそうなんでOKです。
EITS野外で良かったよー、マジで。
ロボのグリーンはまあ、これは無謀な期待だからね、ホワイト夕方、
まあある程度時間さえ取ってくれればこれ以上贅沢は言いません。結局トリ近辺に
置かれてもかぶるからね。


ゴアデスメタルなんて言葉は知らなかったんだがカニコの再来日が決定。
10月半ば、月曜だし行けると思う。
前回は意味のわからんおばさんにいちゃもんつけられて楽しめなかったんで
超楽しみにしてます。
ついったでもネタ的に書いたんだけど、もあちゃんが好きだと言わされてる
のでもし来日情報が耳に入ったりなんかしちゃったらやだなー。
今は何でも調べられる時代だからね、なりたてJC、元々は正統派のアイドルが
カニコのジャケ見ちゃいけない。


6/7はカミさんの誕生日ということでちょっと贅沢をしてきました。
忘れてたけど、結婚記念日でもあるのだね。
7年か、長いな。
おかげさまでとても幸せだけど。
後は子供だけ、なんとかならんかな。


6/7 14008歩