2019 はてなダイアリーから移行しました

Radioactivity

さすがに俺でも知ってるクラフトワーク
ノーニュークフェスに参加、ということで初めてちゃんと聴いて調べてみました。
したら、納得、俺の1歳の頃からこんな曲をやっていたんだね。
fukushimaの現実をもう一度目の前に引きずり戻す、そのための力になることでしょう。
誰だってめんどくさいことから逃れたい、気にしないでいたい、
でもふくいちはまだ何も終わっちゃいない。
七夕、幕張行きます。


その関連ついーとでパレシャンってのがちょこちょこ出てきて何かと思たら
ドイツのニューウェーブグループの初来日で、東京ライブが同じ日の
深夜UNITであるそうで、ジャーマンシーンの重要どころが重なった感じなのね。
次の日が7時間走の予定だし、最近はオールでクラブイベントってのが
あまり楽しく思えなくなってきた上にカミさんとの調整もいろいろ気を使う
(ほかで休日空けすぎなのがいかんのやけど)からまあ行くことはないかなあ。


そんな中せんがわの音楽祭がまた開催されるそうで、オオトリの演目に
ジョンゾーンズコブラ
坂本さん指揮でまりこ、ピカ、渋さの川口さん、中島さっちゃん、などなど、
女性陣が魅力的だよねえ。
一回コブラは観たいと思ってたし、こういうメンツだとついに機会が来たのかな
って気はするねー。
ただまたこれオオトリ演目なんで当然日曜夜なんだね。
うーむ、どうするか。


これもまあ7月の日曜なわけですがえびの青年館先行、またハズレ。
もうやだ。
ザ・ティッシュな気分ですよ。
一般今週末、東武動物園行かなあかんから、早めに出て途中で携帯から
ローチケネットで狙ってみるしかないんやけど、無理やろなあ。
あかんかったら早めに手うったほうがええかもしれん。


今日の驚きニュース2つ目。
これは悪いニュース。
スタダのももちゃんが活動休止、事務所を離れることになったそうです。
休止、ということなのでそのうち活動再開はあるかもしれない。
実際ミュージカル赤毛のアンのバックダンサー的なものになるのかな、
グリーンゲーブルズってのがあって、その北海道のメンバーに入ってました。
これが5/22の情報。
別事務所でいいから歌やって欲しいなあ。
もっかい是非みたいと思ってきてたんだよねここんところ。


俺には関係ない話ですが、来年のマイブラ来日の先行結果が出てるそうですね。
驚いたのが意外にみんな行くのね。
そんなに人気なんやーって知らない俺からするとびっくりです。
ちょっと、意地悪なこと言ってみたくなったので言ってみる。
みんな、マジで来日すると思ってんのw?


なんて、気分を害するようなことは言っちゃいかんね。
因果応報、きっと何かとなって自分に返ってくることでしょう。


6/5 4812歩
6/6 5785歩