2019 はてなダイアリーから移行しました

Varúð

シガロスがまもなく発売する6枚目の新作アルバムから3曲目。
前作とヨンちゃんソロの方向性が開かれたイメージを想起させる
感じだったのに対して、今回はまたアイスランドの薄闇の中に
戻って行っちゃったようなイメージ。
その中でも最も壮大で徐々に徐々に包み込まれていくような1曲。
うーん、重ね重ね、サマソニには勿体無い。
これは絶対にフジでやるべき。


今日は大友さんゲストのノイズ大学があったわけですが、
先にオケのチケ取っちゃったんで諦め。
次回も土曜でちょっと辛いんだけど、その次がフジ後の7/31(火)
にゃんとゲストがもっさん&勝井さん。
これ行きたい、なんとかなりそうやし。


ウジャビンビンが5/31に急遽ネストのイベントに出ることになったみたい。
虚弱とモップオブヘッドも出るし、なんといっても無料イベなんで
普通なら行くとこなんだけど、もう赤ブリの3MAN取っちゃったんだよな。
えび多分最初やから終わったらネスト向かうか、といってもなあ、
渋谷内ならなんとか考えるけどちょっと勿体無いかな。
ウジャビン間に合うとも限らんしね。
宇宙人も見たいから、折角のリリパやし、ここはあきらめる方向で。


ちなみにこの日ってキャンドルズがレコ発関連でイベントやるのよね。
こいつは21時半からってことなんで行けそうな気もするんだが、
アメーバスタジオってどこだってのと、そもそも何やんだっていう、
来週になってからの検討事項にしたいと思います。


もう終わったことを書きたくないんだが、6/9にサオリちゃんの曲を
かけるイベントがラウンジネオで開催されるらしい。
という情報がオフィシャルブログにも掲載されていて、
オフィって機能してるわけ??
あれ一応デトピ通ってるんじゃないのかい?
ついったでは事務所関係ないイベントだと言うのだけど、
今回の件で改めてデトピのHPみるとまだサオリちゃんの名前あんだよな。
なんかアイラと絡めたDVDをアコギな売り方するとかって噂もあるし、
あの事務所は本当信用できん。
とってもいやな想像なんだけど、サオリちゃんは契約を解消したけど
曲の権利は依然デトピでサオリちゃんは自分の曲を歌うことさえできなくて
デトピは権利を使ってまだ商売を続ける気、なんじゃないのか?
実際のとこわからんけど、とにかくすっげえむかつく。
もう、サオリちゃんトミーとみずっち誘って自分で曲作って
活動再開すればいいじゃん。
「I Can't」がなくたってきっとまた素晴らしい曲ができるだろうし、
熱狂のライブもできるだろうと思う。


せんがわジャズ祭りまた今年もやるそうです。
ジョンゾーンのコブラは一回観たいんだけど、この日は一応ももくろちゃんが
静岡でライブをやるので行きたいのであるのだ。
そんなももくろちゃんの次のライブ、6/9のCPイベントだったわけですが、
その後に同じ場所でももクノ60分を2回やるということです。
希望としてはこの日はZ以前のファンのための一日にして欲しかったけど、
まあ今やももくろちゃんはもっとたくさんの人のものだからね。
事務所的にも稼ぎ時なわけで、イベントうつってことになったにゃろ。
というわけで5/27(日)10:00は電話大会です。


1週間ぶりぐらいに酒なしの一日。
飲みたくなるからコンサートから帰ってすぐ寝たんだけど、
結局熟睡はあまりできず27時には起き出してこんなことしてるという。
寝不足よくないんやけどなあ。


5/21 7375歩