2019 はてなダイアリーから移行しました

エビ中@ラゾーナ川崎 2部

私立恵比寿中学 スプリングツアー 2012
〜こりゃあ春からエビがいい!〜
第2部:ロシアより最後の愛をこめて 
〜THE SERUGEI SHOW〜 
@ラゾーナ川崎 ルーファ広場 グランドステージ


校長と他の先生役のだらだらトークが開演30分前ぐらいに終わった辺りから
空があきらかに黒くなってきて今にも降りだすかという状態。
そのおかげもあるのかこれまたうまいぐあいにそこそこ視界のある
右前の方を確保できて今回は花道もないのでぁぃぁぃを追えました。


私立恵比寿中学
まさに暗雲立ち込める中「仮契約」からスタート。
やっぱなんかぁぃぁぃのキレがいまいちなような...
「チャイム」で雨が降り出して数人は最前ゾーンから脱落。
でも逆になんか盛り上がるヲタ達。
俺もテンション上がっちゃってどんだけ降っても残るぞぐらいの
勢いだったし、1部みたいに一般の客の視線とか忘れちゃった。
自己紹介は最初のなっちゃんがロングバージョン始めようとして、
おっと思ったら「間違った」だって、いいね、こういうの。
今回はひろのさんもショートバージョン。
ぁぃぁぃから「楽しい時間はすぐに過ぎてしまうので、みなさん
気をぬかないでくだしゃい」、もう終わりかと思ったよ。
なんか自己紹介中に伝達事項があったようで、なんとなくわかったんだけど
急遽曲目変更して「どしゃぶりリグレット」。
これは逆に大歓声でしょ。
でガンガンにエンジンかかったところで雨は止んできた。
次のMCで「降ってる時にやったら止むんだね」的な言葉あり。
そいやまだよくわからん頃ほんとにえび目当てで始めて横浜ららぽ
行った時は晴れてたのに「どしゃぶり」やったらどしゃぶったよな。
まあ、そんなこんなで俺らとえびで雨吹き飛ばしたぜ的な感覚が
更に現場を1部と違っていい意味で熱く熱くしていく。
りななんだったかな「エビ中ファミリーが一体になれる曲」で、
おりゃあ「MX」じゃあ!
俺ここでも一般の客の視線とか本気でどうでもよくなってた。
で、ガンガンに盛り上がった後「最後の曲です」っていつもやけどえーーーっ!
ここで「一生友達」ですよ。
これ最初のメロディつまらんけどサビで一気にクルね。
ちょやば俺ちょっと涙腺来てるかも、と思ったらメンバーにサイリウム
配られてみんなそれを振ってる中で一人だけペットボトルを振る安本さんw
泣かずにすみました、ありがとう。
終わって最後の挨拶で「まだやりたいよね」というメンバーをりかちゃんが
校長のせいにしつつなだめ一旦ばぁぃぁぃ。
でも今回の俺らを舐めちゃいかんぜよ、舞台に上がりかけた校長に対して
アンコールの雨あられを浴びせ、ステージからは追い返す。
その後しばらく俺も絶叫のようにアンコールしてむせたり。
そこそこ時間がかかったけど、なんかもう空気が違ったよね。
天候一つ、タイミング一つでライブってここまで変わるのかっていう。
なんとか話はついたのかアンコールはぁぃぁぃより「ツアー最初にやった
曲を最後にやりたいとおもいましゅ」。
2回目の「仮契約」。
あんまり真剣に考えたことなかったけど、確かにこのシングル神がかってるかも。
いままでかたくなに最後のそんな〜を無視し続けた俺も場所があれば
倒れてもいいかなって思うような最高の雰囲気で最高潮のままほんとに終了。
おつかれちゃ〜ん、の後、安本さんが軽く胸の前でガッツポーズ。
この時のぁぃぁぃのダンスのキレは明らかに1曲目と違ったように思う。
それだよ、それを観たいの、俺は。
ある意味一昨日のラフォーレを超えたかもしれないキセキの関東ツアー
連続公演ファイナルライブになりました。


セトリ
1.仮契約
2.チャイム
自己紹介
3.どしゃぶり
4.結果オーライ
MC
5.MX
6.イッショウトモダチ
E1.仮契約


その後男(だよね?)と思っていたついったの女性フォロアさんと
会って少し話してバイバイ。
俺は最後まで残るつもりだったし気分が高揚していたのでまあ
すごい時間かかるだろうしメシ食おうと思って上まで行ったんだが、
あんまり食わなくてもいいかなって感じ。
で、下戻ったら握手会は結構早く終わってて2ショットにすごい列。
メシ代だ、あと今日のライブ代だ、と思ってCD2枚購入してぁぃぁぃの元へ。
「今日ライブ最高だったよ」「最後ダンスキレキレだったね」とか
言ったと思うけどぁぃぁぃが「ありがとごじゃいましゅ」以外に
何か言ったかは興奮してて覚えてない。
ただし、話しかけた時に合った目はくりくりしててもうほんとかわいかった。
下さい。
ぁぃぁぃ一つ俺にください。
やばいなあ、これほんとやばいなあ、って思いながらやっぱかわいいんだよなあ。
で、後の顛末はdays参照のこと。