2019 はてなダイアリーから移行しました

Grand Ideas

来週のメタモに出演するリンドストームの2008年の1stから、全3曲中の2曲目。
1曲目が28分超で次がこれ10分強って感じのアルバムらしい。
ストリングキーボードっぽい上モノのメロディが印象的に繰り返され、
途中から第2テーマ、そして中盤でカタルシスティックに展開。
これ踊ってたら気持ちいいだろうなあ。
ただしこれまたちょこっとオビタルに被ってるという。
難しいけど、こっちは最後までみてからオビタル途中入り、の流れかな。


早朝のJOJOさんのツイート。
ももくろ階段が実現しかけてたのにも驚きだけど、えびまで知ってるとは。
ご自信の占いによりこれから人気急上昇大丈夫、って今でも俺には充分
人気急上昇だよ。
さらにもんじゆくんがえび知ってるって、どんだけこっちの人なんだ。


そのもんじゆくんどみゅん、イベントの合間にちょっくらみてみたら
とってもわかりやすい説明で、むしろ大人が聞くべきかと思いました。
そのあとのもんじゆくんの新作曲は聴かなかったんだけど、後でダウンロードしよ。
とりあえずもんじゆくんでかすぎて子供泣かしたのワロタ。


今日そろそろ日本のゲンパツが全て停止になるようですね。
もちろんこれは通過点に過ぎないし、実際はこれからが本番なわけだけど、
経済停滞、供給不足、他の発電と変わらない、クリーンエネルギーには無理がある、
などなどの聞き飽きた逃げ口上に対して面とむかって戦い続けてくれている
すべての人達に感謝する、それにはいい機会だと思う。
そう思って、一応代々木フリパを18時過ぎに覗いたんだけど、
ちょっと酒でも飲まなきゃ入れないような身内な感じでしかも何にもまだ
準備されてないし、ってんでさっさと帰ってきました。
渋谷路上でも青年2人でこのことを期してなんか音楽やってたり、
いろんなとこでいろんなことやればいいのさ。
でも、代々木フリパはランキンさんが危惧してたように警察きたみたいね。


適当な子供がいないので諦めて今日もえび2イベントだったわけですが、
戸田のももくろちゃん子供祭りはライブとしてはアレな感じだけど、
イベントとしてはとても面白そうで行った人は羨ましいや。
また6/27発売シングルのカップリングを披露したらしいよ。
しかもポケモンの映画のEDやってさ。
それについてのメンバーのインタビューの応えもももくろちゃんらしくていい。
はやく聞きたいな。
俺もう一個のカップリングも聴いてないのよね、横アリ酔ってたから。
次のライブってツアーまでないのかな?
ももくろちゃん不足だ。


明日でついにGW、俺のえびweekも終了。
一回休みになったしGWは2回ほど倒れたけど、なんとか最後を迎えられそうで
気分は悪くないね。
一昨年の秋頃のももくろちゃんのセカンドデビューツアーのラストを
代々木公園で迎えた時のような、そんな思い。
まあえびはもうそれを上回る勢いだけどね。
明日はアースダムでエンドン企画とか、グッドマンでエンケンvs渋さとか
いいイベントもあるんだが、さすがにね、毎日スタンディングライブで
おいら疲れたべ。
来週からは当然仕事なんで明日はラゾーナで締めます。
今日の最後撮影会後メンバーの挨拶があってりかちゃんとみずき泣いてたらしく
やっぱそこまで観ないと今回はダメかな。
もう写真はいらないけどね。
今日結局2枚追加購入してぁぃぁぃと2回目撮っちゃった。
あれさ、入場券もらうのとエビ中券と別なのね。
しかしまあなんちゅう商売がまかり通っとるんじゃなこの世の中は。
俺の前で12枚買うてるやつおったわ。
それでオリコン競うって変よね、やっぱ。
早くCDがなくなりますように。


5/5 28617歩