2019 はてなダイアリーから移行しました

Silver Bride

2009年発売、アモルフィスの9枚目のフルアルバムから2曲目。
充実期を思わせる傑作の中でまず飛び込んでくる名曲。
ロディアスなイントロと重厚な演奏、声は完全にクリーンヴォイス
ですがそんなのもはや関係ねえ。
中盤の痛快な展開から転調してのラストコーラスにデスヴォイス
いいわぁ、マジでいいわぁ。
しかしなんで北欧はメタル多いんやろうね。


またdaysしばらく空いちゃいました。
モリッシーのライブ行った次の日は会社の壮行会で朝まで飲んで、
次の日はフラフラしながら夕方出社、一仕事こなしてほうほうの
ていで帰宅し、木曜は前のプロジェクトつながりの解散会、
そして昨日も会社関係の飲み会で朝帰り。
今日はとってもいい日和だったようですが、一歩も外に出ず、
ずっと寝てて、22時ぐらいから起き出してネットのチェックとか
しだしたところ。


前回書いたようにももくろちゃんにえび、女子流、ぱすぽの出る
武道館イベントのためにさしはらさんのシングルを3タイプ予約しました。
これで当たらんかったらマジキレるで。
今日はたまきさんのイベントがあってももくろちゃんゲストだった
みたいだけどライブいける感じではなかったし、たまきさんの曲聴いて
からと思ってたらチケ売り切れてたしまあいいっしょ。
戸田のこども祭りも追加公演が決まったようですが、小坊いないし
行っても大人は座って観賞でしょ、いいよそんなイベント。
俺のGWはえびに全てをささげるよ。
今年のライブトップは確実にえびだな。
ももくろちゃん情報でもう一つ、chanのボックスセット第2弾が
発売されるらしいんだが、これがなんと27.3Kという暴力的なお値段。
第1弾は全6巻だったのが今回は全5巻になるわけだけど、
前より1万以上高いってなによそれ。
最近調子のってるよなあ。
ツアーチケットもいくらになることやら。


そんなわけで来週はずっとえび見るつもりなんだけど、
当然チケットとかじゃないので次回のライブチケットがなんと
再来週のぱふむ追加公演という非常事態。
まあ4/30ナツメン行くつもりだし、5/9も何かライブに行くつもりでは
いるんだけどね。
で、ぱふむ後はメタモかあ、幕張だしなんか実感わかんのよね。
メンツもすごいのはすごいんだけど、ゴリラとか見る気ないし、
タイコの方が希少価値あるからかな。
DJステージのタイムテーブル出てるけど、まあオールはなしだね。
朝一から行くにせよ、最後はリップス観て帰るわ。
またすげえ混むんだろなー。


アラバキとか大磯ハシエンダとかやってるみたいだし
俺的にはスパデラのドノイズ2daysとか気になってたんだけど、
明日はお昼のえび見て後は大人しくしてます。


4/24 4957歩
4/25 6647歩
4/26 11335歩
4/27 7280歩
4/28 1946歩