2019 はてなダイアリーから移行しました

コミュニケーション

ぱふむニューシングルSOLのカップリング。
ぶるぶるつんつん。
こっちをタイトルにしたらももくろちゃん、
そうしないのがメジャー本流を行くぱふむ。
カミさんがそう申しておりました。
しかし、めちゃくちゃいいよな、この曲も。


そのぱふむツアー追加公演ですが、イープラの抽選も今日安定のハズレ。
でもローソンにも先行抽選があって、それに申し込み。
ほんとは敵を増やしたくはないんだけど、もうね、どうでもいい。
正規ルートでチケット取って楽しんでくれる人が周りにいればいいや。
ってことで拡散はしてないけどついったつながりには教えました。
なんか抜け駆けしても当たる気しないしさ。


そんな中ももくろちゃんの横アリ2daysも近づいてきましたね。
紫は持ってるけど、21日は緑のサイリウムもいるんだね。
あれか、軍艦巻きの初ライブ、あるのかな。
21日はとにかくオールスターズってんだから、去年の中野みたいに
えびも出てくるかもね。
ってか出てきてよ、次の日観にいけないし。
という希望です。
絶対楽しい二日になるに決まってる、もうほんと楽しみ。


昨日違法ダウンロードの罰則の話を書いたけど、俺の認識とは違ったみたい。
まだ決定ではなくて、ユーザーサイドからの慎重派の意見により決定は延びたみたい。
でね、親告罪だとばかり思ってたら、非親告の可能性もあるのね。
今日どっかの役所に元々勤めてた人が役所のホムペ一部コピって誹謗してたら
誹謗によってじゃなくてコピペによる著作権の件で逮捕だって。
おいおいおかしいんじゃねえの、これマジでやばいんじゃないの。
なんかしらんけどプリントスクリーン押しちゃって、ってのもダメだよね。
恣意的にこいつむかつくから(都合が悪いから)って理由は隠して、
著作権法違反ですってしょっ引かれるってむちゃくちゃや。
このブログも今後安易にセトリのコピペでけへん。
今後の動向を注視します。


今週はライブ行きたいのはちょこちょこあったけど、カミさんと話す
時間も必要だしなしかなあ、っと思ってたんだけど、明日カミさんが遅くなる
そうなんでジョジョさんと勝井さんのノイズ大学行ってきます。
さっき予約メールしたけど、こんな直前でも行けるんかな。
ま、それは明日のお楽しみということで。


4/17 5741歩