2019 はてなダイアリーから移行しました

An Angel Was Heard to Cry Over the City of Rome

ナジャがピラミッドっていうポストロック(つってもブラックメタル
ビーチボーイズ的ポップコーラスなんていう話もあってよくわからん)
グループと共作した2008年のアルバムよりラストの1曲。
全4曲で20分以上の曲もあるんだけど、これは10分ぐらい、
壮大で少しポップなコーラスメロディーの裏で打ち鳴らされるビート、
アルバムの中では一番ドラマチックな感じがします。
こういうライブ観たらどうなるの的なアーティストは好きだな。


さおりたんの件、ブログで漁ってみましたが、あの後また何かあったようだ
ということと、どうやらやっぱり事務所がクソだということ、
そのせいでさおりちゃん自身が悔しい、辛い想いをしていたということは
うすうすわかってきました。
でもなんで活動を終了しないといけなかったんだろう、その件については
やっぱり本人の話を聞きたい。
あかりんがももくろをやめたのにはちゃんとした自分なりの理由があったし
俺はそれを尊重すべきだと思った。
おそらく事務所のせいでさおりちゃんはそれを伝えられない、んじゃないか。
いずれにせよ、こんなもやもやな状況でとりあえず物販で3500円以上買ったら
チェキ券です、と繰り返すデートピアには不信感しか感じないね。


またも月曜から飲み会→午前帰りで疲れてたこともあって、
今日は春の嵐に巻き込まれないうちにうまく帰ってきました。
でも家で仕事してたからかわらんのだけどね。
音楽聴きながら作業できるのがありがたい。
で、カミさんとめし食ってタイムシフト予約しておいたこないだの日曜の
えび中赤ブリ2部を観てから一回寝て例によって27時に目が覚めたので
はてぶ更新中です。


あれだね、えび中赤坂、コメント観てるといかに俺が普通じゃないところに
踏み込んでしまっているかがほんとよくわかるね。
冷静にみたら笑っちゃうよね。
でもいいんだ、もともとフジロックのことだって、メタルやノイズのことだって
好きなものには人に理解されないものは多かったわけだし、今更そんなの気にしない。
けど、外側からの視点というのは認識した上で日常は生活しないとね。
7/1日本青年館行けるかなー、仕事がなー。


ももくろちゃんの子供の日イベントがなんだかよくわからない説明で
いろいろ紆余曲折あったけど、結局小学生以下の子を一人以上連れて行かないと
大人は入れない、ということだそうです。
子供一人の夫婦は親どっちかしか入れないという、まあ思いつきで企画して
いろんなことに気が回ってないスタッフの様子がよくわかるな。
しっかり批判されてください。
もはやちょくちょくテレビに出てくるぐらい有名なアイドルなんだから、
事務所、マネージャー、もうちょっとしっかりしないと。


今週は火曜から禁酒に入ってます。
土曜までガマンガマン、辛いお。


4/2 6320歩
4/3 8676歩