2019 はてなダイアリーから移行しました

マソソソ@コースト

MARILYN MANSON <マリリン・マンソン>
JAPAN TOUR 2012
@新木場スタジオコースト


前2作の駄作後まだアルバムも出てない中の再来日。
最終的にはそこそこ入ってたけど、昔の勢いはないね。
女の子ファンが半分以上になった感じで、もはやそっち層に
なっちゃったみたいね。


Marilyn Manson
2009年10月のVロックフェス以来。
30分待たされるのはまあ驚きはしなかったけど、
1時間たたずにアンコなしで終了したのにはポカーン。
完全にやっつけ仕事だね。
いや好きな曲はやってくれたしいいんだけどさ、
歌も適当だしふっくらしてるし、なんか弛緩したステージだし。
ま、あれでも8500円払って楽しかったーって人が一杯いるんだから
それでいいんだろうけど、ちょっと俺は今後考えます。
オワコンでいいかもってのも含めて。


セトリ
1.Antichrist Superstar
2.Disposable Teens
3.Love Song
4.Little Horn
5.Dope Show
6.Rock Is Dead
7.Tourniquet
8.Personal Jesus
10.Mobscene
11.Sweet Dreams
12.Irresponsible Hate Anthem
13.1996イントロだけ
14.Beautifule People