2019 はてなダイアリーから移行しました

ナツメン@WOMB

"skim kilk sounds" day 3
"special party"
@渋谷WOMB


忘年会がなくなっていけることになったのでちょっと
出遅れたけど渋谷へGO。
ウーム久しぶりだなと思ったら、3年近く前にこれまたナツメン
出るイベントで行って以来みたい。
余程のことがないとクラブタイムのウームは行きたくないからな。


on button down
3バンド目がちょうど始まるところだったので2曲我慢しました。
俺にはあわんかった。


unkie
こっちはゴリゴリのスリーピースインストプログレロック。
ベースはトキエだってさ。
カッコ良かった。


LOSTAGE
名前はもういやと言うほど聞いてるし、ついったでも有名だけど、
多分見るのは初めての五味兄弟とドラムのスリーピースロック。
かなり激しい演奏のなかお兄ちゃんのベースが歌う形式。
これは普通に聞けたな。
人気あるのもわかる気がする。
途中でon button downでvo.やってたアチコって子がゲストvo.で2曲
参加してたけど、ほとんど空気やんあれ。
すごかったとか言ってる人は多いので俺の耳がおかしんだろ。
すまんね、アチコちゃんに恨みはないんだ。
俺にアチコちゃんを理解する能力がないんだ。


Aureole
今回のイベントの主催者である社長の率いるエレクトリックロック。
key、鉄琴、フルートなんかを2人の女の子が中央で演奏し、
バックをリズム隊とかギターが固める形。
良かったんですけど、社長のvo.がなんか肌に合わない。
若くて社長で偉いなあと思うけど、かれのvo.の部分を打ち込みに
してくれたら俺的には嬉しい。
ほんとすいません。
今日悪口ばっかやな。


NATSUMEN
時間が押したせいもあってリハもそこそこに開始し、5曲のみアンコなし。
にしてもAxSxEがチューニングしたばっかのギターを一曲目から交換しててウケた。
「ニューサマー」始まりもよかったけど、今日はメンバー達がいつも
以上にのりのりだったね。
アインちゃんが「楽しーーっ!!」って叫んで手を上げてたりして、
最後の「ムジナ」は勿論AxSxE大暴れ。
ギターは1本で済んだけど、アンプに向かって倒立かかと落としw
そうだ、ムジナの前に「2012年のみんなの幸せのためにこのギターを弾く」
って言ってたな。
なんかゾクッとしたな。
AxSxEが言うんだから本気かもしれん。
短いながらも素晴らしかったです。
2012年ライブ納めはNatsumen「Natsu no Mujina」。
来年こそ、アルバム出してやー。


1.newsummer
2.no reason
3.ホールロッタ
4.新曲(SOSU)
5.Mujina