2019 はてなダイアリーから移行しました

寝顔を見せて

ソウルフラワーの曲として出たのを中川の今年出したソロアルバムで再聴。
なんだか気分の落ち込んだ時や、寂しくなった時や、不安になった時、
中川の歌声は自分にそっと寄り添って肩に手をかけてくれるような、
そんな感じがする。
強くて明るくて真っ直ぐな気持ち。
弱ってる人を元気にする力ってすごいなあと思います。


今日は例の詐欺野郎をとっ捕まえるために被害届を出しに行ってきました。
知能犯っていう部署があってネット系の犯罪を取り締まる部署に行って、
なんとみっちり3時間超。
供述調書を作るのに2時間半ぐらいかかったのかな。
それから被害届、証拠物のコピー、携帯の写真など。
たしかに13Kぐらいで被害届出すのは割にはあわんわ。
でも対応してくれた巡査もその上長さんもとっても真摯に接してくれて
こんなちっさな事件でも親身になってやってくれて、
警察なんだかんだ言われるのも一部の奴らのせいで多分多くの警察の方は
事件の大小関係なく市民のために働いてくれてるんだな、ってそれを
感じられただけでも十分に価値はあったと思う。
詐欺にあったことも、その後の割りに合わないように思える労力も、
何一つ無駄じゃない。
コレに限らずどんなことでも無駄じゃないんだって自分の考えをさらに
強く持つようなとてもいい経験になったと思う。


それはそれとして、ももくろちゃんチケット取れないっすねえ。
オクは20Kどころか30K近くじゃないと取れないしペアなんて夢だね。
オクったチケで行くのはカミさんは嫌がるだろうから、ほんともうミクシしか
ないんだけど、なんとか400レベル開放、してくれんかね。
北海道でkwkmさんいたら直接言ってみようかな。
できることはやらないとすっきりしないしな。


アンスラ公演が中止になって迷ってた12/13ですが、かまってナツメンはやめて
リンゴデススターにしました。
かまってナツメンの方が見たいしCPもいいだろうけどコーストってのが
嫌なのでした。
クアトロだったら帰り道だもんねー。


後ついでに12/23(金・祝)のニカちゃん@WWWも一緒に買ってきました。
これもクアトロだな。
その日はニカちゃん前に大金をはたいたエビ中クリスマスが2回回し、
なので1日3ライブになります、ひゃっほい。
また今年は年間ライブ記録を更新、ってかもう既に超えてるわ。
ありがたいこってす。
明日明後日はユキちゃん2daysだぜ。


12/7 8313歩