2019 はてなダイアリーから移行しました

Blue Clouds

モードセレクターの新作より1曲目
今年のベスト5に入るとか絶賛されてて、それはどうかと思ってたんだけど、
聴いてると結構いいね。
前にレデヘの前座で来た時はカワイそうな盛り下がりだったけど、
ライブ自体は俺は好きだったんだよね。


さて、大分daysが空いてしまいました。
今週はエアロ、セイキマツ、飲み会、インキャパ、ももくろ、休出とまあ
いろいろあったんだけど、何よりちょっと疲れ気味。
大して仕事はしてないんだけどね。


前回daysで書いたももくり詐欺の件、ブラックになりました。
被害者が現在6名、一人は被害届を出したらしいです。
俺は相談室に相談したらまずは内容証明だっけ、なんかそんなのを出してから
被害届だすようにいわれたんでネット使ってまずそれをやりました。
したら今日あて先に送れないということで帰ってきたので詐欺として被害届を
出せるかなと。
まあもう金が戻ってくることはないんだろうけど、参考にした掲示板がとても
いい掲示板で、めったにないことだし楽しみましょうと。
俺も勉強代だと思って警察の仕組みとか学んできます。
ただ、こういう野郎がいるのはほんと残念なんでしかるべき罰は受けさせたいなと。


さて、たまってた音楽ネタいきますよ。


12/27は会社のミーティングと忘年会でダメだと思ってたんだけど、
1週前倒しになったのでその日はまり子のライブに行くことにしました。
今3曲つべで見れるんだけどミドリみたいな激しい衝動をぶつけるような
音楽ではなくて、ポップな感じ、まり子だってしらなかったらそこらの
女性SSWかと思うぐらい。
ただあれなんだよね、バックバンドメンバーがギターAxSxEにドラムが
千住くんなんだよね、一見の価値あるでしょ。
後は対バンで噂だけは聴いてる女王バチとシノラーが観れるということで
是非とも行きたいと思ったわけです。
ただこの日のミーティングが1週繰り上がったのでその日に取ってた
第9のチケットが浮いちゃった。
1万円する結構なチケなのでカミさんにあげて行って貰うことにしました。
これはこれで残念だが無駄にはならなくて良かった。


と、思ってたら12/27はりかちゃんの生誕祭だと。
前日がれーなの卒業(実質芸能界の引退)で落ちた気分を上げるには最適
なんだけど、GLADクリスマス行くからいいかなあ。
9人でのエビ中はこれからも観れるわけだからね。
まあ今日のライブでリーダーの転校が発表されたわけだけど、意外にあっさりと。
俺はというかカミさんがあんまれーな好きじゃないってのあって俺もいまいち
違和感持ってて(かわいいけどね)なんかなるべくしてなった感じがしてる。
超個人的な意見でファンには聴いて欲しくないんだけど、りかちゃん、ぁぃx2、
、ひろの、あやか、なっちゃんがいれば俺にはいいんだよね、すいません。


久々にノイズライブ行ったらフライヤがやっぱそれ系でまた行きたいのが
出てきました。
12/29(木)、アースダムで非常階段、狂うクルー、マルオサ、オプトラムなんて
イベントが「夕方ごろより」あるそうです。
その日はでもwombでナツメンもあるしどしよっかなあって感じ。


後さ、おもしろかったのが12/30(金)の25:30スタートって、もう大晦日やんけ、
というツッコミから入って高円寺ショーボートで灰野さん。
灰野さんの名前しかありません。
そんな日にあのちっさなハコで深夜に灰野さんだけ見に来る人ってもうそれだけで
頭がどうかなってるよね。
おもしろそうだけど、さすがに所帯持ちとしては無理だよね。
独りだったら行ってたな。


紅白の発表、ももくろちゃん残念無念でした。
ずっと発表をリアルタイムで待ってて、がっくりしたもん。
その中でのかなこのブログ、頭悪いかなこの言葉はまっすぐで、決意に満ちていて
思わず俺もコメントしちゃった。
すごかったね、コメント1000超えてたもんな。
他のメンバーもそれぞれ、れにちゃんはやっぱ芯がしっかりしてるというか、
ここにもコメントした、ちうか全員にコメントしました。
来年こそ、一緒に紅白へ、そしてその向こう側へ。
まあしかし選考ひどいよね、なんでせいこ娘が出られるの、バカなの?
それと、カラとソシのおかげでアイドル枠が削られて落ちたというのが俺の推測。
カラはもうCDも日本版は買ってないし、今やJぽぷだよな。
今回の件で見切りをつけました。
さようならカラ。
日本デビューなんかしなくて良かったのに。


でももうももくろちゃんの勢いは誰も止められないとこまで来てるよね。
オクなんて高騰しまくりだし、譲渡には山のようにメッセージが来るみたいだし、
ゼップ東京オルスタ満員凄かったもんね。
シングルも金曜だったかにデイリー1位。
週間で9位だったかになってミューステのコーナーでも流れたというし、
テレビも週末出てたらしいし、もうほんとももくりなんで400レベル開放しないの?
多分今なら埋まると思うんだよな。


他もいろいろあった気がすんだけど、ながくなっちゃったんで今日はこんなとこで。


11/27 ?歩
11/28 ?歩
11/29 9155歩
11/30 5525歩
12/1 8094歩
12/2 6519歩
12/3 14604歩
12/4 7473歩