2019 はてなダイアリーから移行しました

エビ中@MEGA WEB 1部

1部『NYデイリータイムズ創刊160周年記念 
いつだって号外爽快予想外エビ中ライブ!』
@お台場 MEGA WEB トヨタシティショウケース 1F


開演ちょっと前にお台場到着。
俺がティッシュ、カミさんがゴーストのCDを買って優先席へ。
でも男側は後ろだとあんま観えません。
あ、そうそうその前にステージに向かうエビ中メンバとすれ違い。
「メンバーだよ」とカミさんに言ったら確かみれいと目があって、
ちゃんと会釈を返してくれる、萌え〜〜〜〜。


私立恵比寿中学
そんなこんなでビデオ映像からライブ開始。
「あの国民的アイドルグループではありません」
「校長先生はいますが、あくまでサブ的に扱いです」
「国民的になるまえのグループです」
「でも、最近ちょっと人気です」
なんてのと観覧上の注意をコミカルに。
で、「えびぞり」どーん!
ぁぃぁぃのコールからのサビが気持ち良すぎ。
つづいて前もきいたような曲とか「ゴースト」とか。
日直コーナでグダってから新曲コーナー。
前ヤマダが自画自賛してたのでどう出るかなと思ってたけど、
まあ、普通にいいっちゃいいね、でも恐れていたというか、
同時に期待もしていた振り切れ感はなかったなあ。
あの紙一重のところが神曲になるかどうかなんだけどな。
最後のMCでリカちゃんが高校生になってもエビ中でやる、
みたいなことを言ってて、それは嬉しいな。
カミさん予想では今年の年末辺りに恵比寿学園になって中学の
看板を外すんじゃないかということです。
なんでもいいっす、なるべく長く続いてくれれば。


怪しげセトリ
1.えびぞりダイアモンド!
2.どしゃぶりリグレット
3.エビ中一週間
4.ピンクジェネレーション
5.オーマイゴースト
6.もっと走れ
7.売れたいエモーション
8.永遠に中学生
E1.もっと走れ


握手会したかったんだけど、カミさんが乗り気じゃなかったので
1部はこれで引き上げ。